半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

なんとなく屈辱・・・

2023-07-23 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日もいい天気です
朝は2:00にはリビングに戻り、冷房を付けて、映画鑑賞
今日はジョギングお休みっす。
午前中は、お休みのカミさん、そしてsと、いつもの食材買い、そしてマックを買って帰った。
食材も、買った後、車に入れている間、あのサウナ状態だとヤバいよね。
午後になって、Kも連れて、またもやお出かけ。
「献血」を4人で予約していたんだよね。
sは4回目の200cc献血。高校生から、しっかり、こういった「行動」をしているのはGood 本人も満足みたい
Kは13回目、これも、俺よりハイペース。400cc無事に完了
カミさんは、残念ながら数値が低かったらしく、ダメだった。。。事前に色々と努力しているのにねぇ・・・
そして、俺は毎度ながら、余裕かと思いきや・・・
あれぇ、xxさん、夏バテですかね??
全血できる数値になってないので、今回は残念ながらダメです。

「え」・・・と絶句しちゃいました
今まで73回やってて、ダメって言われた事が無かった。
全く無縁だと思っていただけに、「ダメ」という言葉が心に突き刺さって・・・
カミさん以上に落ち込んでしまった
まあ、先月の成分献血以降、病院の診察や人間ドックで、採血が続いていたから、それが原因だったのかもね・・・
帰宅後は、即、(献血理由も含めて)控えていたお酒をがーーーっと飲んでしまった
そして、酔った勢いで、次の予約を入れちゃった
そこまで、鉄分とって、リベンジだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテには、こってりMAX? | トップ | 今年のヒマワリは見事!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事