半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

新生IVIS HF10

2008-07-06 10:07:57 | 日々をたらたら(日記)
 先日壊れたビデオカメラ(報告はこちら)に代わる形で我が家に迎え入れたコイツ
CANONのIVIS HF10というビデオムービー
先代はDV(テープ)だったけど、コイツは、16GBのメモリを内蔵するHDDタイプのムービー。
そして、我が家としては初のフルハイ(ビジョン)撮影が可能になった
撮影した映像を見たけど、さすがに過去のノーマル映像とは段違い良くなってるね。当たり前だけど
ただ、このフルハイを観るテレビが、フルハイじゃないところが悲しい
更にこいつをBDなどの次世代DISKに移す術がない点、今後どうしようかなぁ
とりあえず、PCのメモリにブチ込むか、DVD-Rに焼くか、検討しないとね
一応、検討期間は約2Wとあまり時間をかけなかった。
(だって、先代が壊れなければ、買うつもり無かったし
で、SONYとか、Panasonicとか候補もあげたし、さほどの違いは感じなかったけど、強いて言えば、ズームの反応の速さと、画質の好みかなぁ
価格COMに近い値まで落とせたし、購入自体は満足しています
今度こそ、モトとるくらいまで、使いまくらないとね
ただ、ウチ(というかカミさん)とCANONは相性が悪いので、ちょっと気になるところ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラブソングができるまで』... | トップ | 蟻と激闘! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事