半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

人感センサー付LEDライト!

2018-04-14 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 イマイチな天気です
朝は映画を1本観てから、4:00過ぎにジョギングに出かけた
途中、腹痛休憩を挟みつつ、17km走破した。菜の花が綺麗だった
朝はいつものお買い物&マック
帰宅してから、俺だけ月イチの喘息検診。異常ナシ
で、今日夕方は、親戚のお通夜に全員で参列

今日のネタ。
先週、Kが実家の部屋を一つ借りることになってから、気になっていたこと・・・
2Fの廊下のライトっす
電気のスイッチが廊下の端にあるんだけど、実際に廊下は中ほどから歩く状態なんで、結局はスイッチをつけるために、暗い廊下を歩いている状態・・・
で、検討を重ねて、コイツに付け替えてみました。

「人感センサー付きLEDライト」(←ドラえもん風に
これで、スイッチに行くこと無く、人が通る時だけ、ライトが自動点灯する仕組み
電球にセンサーがついてるので、残念ながら、今まで使っていたライトのカバー(傘)は使用できない。ムキ出し状態
あと、残念なのは、LEDライト自体は省電力、長寿命なれど、人感センサーのほうは(常時通電している関係上)寿命が短いらしい・・・
LEDライトが持っても、センサーが持たないってのは、いかばかりか・・・
ネットで5個まとめ買いして、2Fの廊下、1Fの廊下、そして玄関に取り付けた。
スイッチを探してON-OFFする手間がなくなるのは、とっても嬉しいかも
ただ、まだ体が慣れていないので、結局、スイッチをいじっちゃうんだよね
慣れたら、この恩恵を堪能しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年第3戦 中国GP... | トップ | 『王様のためのホログラム』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事