半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2箔3日の富士箱根②

2010-08-20 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 旅行2日目の朝は早かった
朝食はバイキング・・・思わず食べ過ぎちゃうんだよねぇ
8:00過ぎに早々にチェックアウト、きのくにやさん、お世話になりました
15分ほど山を下って本日の目的地、「箱根小涌園ユネッサン」に到着
今日はココで、1日中遊び、温泉三昧する日
噂には聞いていたけど、まあすごい施設だこと
最初はスパを一通り満喫。ジェット水流でえぐれる俺のお腹を見て、子供達が大爆笑してた
子供向けに、ゴムボールが浮いてたり、洞窟や滝などを探検するところがあった。
その足で、「湯~とぴあ」に向かった。ここは色々はお風呂があるところ。
有名な「ワイン風呂」は大混雑で入れなかったけど、その他にも、コーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂、五右衛門風呂、炭風呂・・・山肌にあるので、階段がキツイけど、苦にならないくらい楽しいね
一休みしていたら、コーヒー風呂に、コーヒーを継ぎ足すショーがあって、大混雑になってた。
コーヒー好きなカミさん、このお湯を飲んだのかな
昼食は、そのコーヒー風呂に近いプールのコーナーでとった。
ここの特徴でもあり、感心したのは、ここの精算システムだね
プールとか、スパで、一番厄介なのは、現金の持ち歩きが大変なことだけど、ここは現金は一切要らない
自販機も、スナックコーナーも、マッサージも・・・お金のかかるものは、全て入場時に配布された腕輪で「ピッ」として、退園時に自動精算だもの

後半戦は、またユネッサンに戻った。
俺を除く家族4人は、待望の「ドクターフィッシュ」に行った。かなりの混雑だったねぇ・・・
その後、Kと俺は、「ガリガリ君温泉」に行って、温泉に入れるガリガリ君(クールな入浴剤)を見て楽しんだ。
これって、間違って食べる子とかいないのかなぁ・・・
もちろん、その後、しっかりホンモノのガリガリ君を買って食べた
(sが買ったガリガリ君は、見事に「当たり」)
最後に「森の湯」に行って、ゆっくり温泉三昧
4:00過ぎにお土産を買って退園。
うん、大人も子供も、温泉好きもプール好きも、1日(かそれ以上)楽しめる所で大満足

そこから車で5分もかからない、本日の宿泊地、「箱根強羅ビラ」に到着。
昨日同様、早めの夕食(今日は部屋で食べれて楽)を満喫し、昨日より早い8:00過ぎに子供達はダウン
明日は最終日・・・だけど旅程決めてないんだよねぇ・・・
« 2箔3日の富士箱根① | トップ | 2箔3日の富士箱根③ »