半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

シルバーウィーク(1)

2009-09-21 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 9/20(日)
前日死んでいた俺にとっては、今日からシルバーウィークの開幕
・・・と思いきや、今日はまたもや不本意な休日出勤
朝7:30から、夜の8:00くらいまで、いい天気の外を眺めつつ、ひたすら会社ってのは悲しいぞ
 9/21(月)
午前中は、実家ばあちゃんを連れて「お墓参り」。
ここ最近、家族では俺だけ行けてなかったので、しっかり挨拶してきた。
子供達もちゃんとお墓を掃除したりしてちょっとは天国で喜んでくれてるかな
その足で、電気屋へ
ウチの掃除機が壊れてしまったので、買うことに。
家電には「こだわり」と「研究」を心がけている俺なれど、サイクロン掃除機などは高価で最初から対象外ってコトで、カミさんに任せて購入
電気屋さんも久々だったんで、色々店内を散策
前々から欲しがってるBDレコーダーとか、新型iPod、ネットブックなどに目移りしつつ、一番心を捉えたのは、「サラウンドヘッドフォン」
CATVがデジタル+HDRになって、映画が5.1chで録画できるようになって嬉しい限りだけど、俺が映画を観る時間帯である早朝から、AVアンプでガンガン鳴らすのは難しいし、更に邦画とかだと、声も聞き取りづらいから、ヘッドフォンで5.1chが出来るのは最高かも 価格も予想より安いし、ワイヤレスだし
俺がずっと眺めてたら、sも興味持って真似してやがる(写真)。

今日は敬老の日ってことで、晩御飯はじいちゃんばあちゃんと外食した
いつもありがとう もっともっと長生きしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ただ、君を愛してる』を観... | トップ | 『GHOST IN THE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事