半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

4年に一度の「スケジュールぐたぐたの冬」

2018-02-17 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 寒い日々がまだ続くけど、今日は比較的いい天気
朝は1時起床。映画を1本観た後、着替えてジョギングに出かけた
今回も事前にネットで走るコースを検討して、その通りに16km走れた。。。だいたいミスコースするんだけど、今回はノーミス
暗いから市街地中心のコースにしたんだけど、歩道が古い、細い場所は、足に応えるね

カミさんは仕事ということで朝から出てしまった後は、一度買い物で外に出ただけで、あとはウチで大人しくしてた。
・・・というのは、やはり「平昌冬季オリンピック」だよね
ウィンタースポーツは殆ど未経験な俺なクセに、4年に一度の楽しみって感じでTVに釘づけになってます
色々な種目をまんべんなく見ているものの、夢中になってるのは、毎回なんだけど、「女子カーリング」かな
競技としても緻密で面白いし、何といっても、選手が「可愛い」
今回も、お気に入りの選手を一人決めて、心密かに応援している
今日も午前、そして夜と2戦あるから、長時間お付き合いすることになるね 頑張れニッポン
で、その合間、お昼から午後にかけては、注目の「男子フィギュアスケート」
ソファーでコーヒー片手に寝そべって見てたんだけど、羽生選手と宇野選手が滑るときには、しっかり座って、かつ祈りながら見てました
最高の結末でした! そして感動の結末でした!!
ありがとう!! 羽生選手&宇野選手!!

今回は隣の国での開催なんで、時差とかがあまりなく、深夜帯に集中しないのが助かるね・・・
とはいえ、来週も相当な時間、TVに釘づけになりそうで・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴースト・イン・ザ・シェ... | トップ | 『ウェデイング・テーブル』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事