半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

集中力養成?

2009-05-23 20:01:55 | 日々をたらたら(日記)
 早朝は小雨が降ってたのに、その後は夏かと思うくらい暑い
今日はまずトイザらスに行った
昨日から子供達と約束した、ジグソーパズルを買いにね
集中力が足りないYとKに、必死でやってもらおうという俺の希望で
Yは108ピースのプリキュアを、Kには70ピースのシンケンジャーを買った。
500円くらいのジグソーなのに、それを飾る額が1000円ってどうなのぉ
俺としては、そろそろKと野球版とか、ホッケーゲームとかやりたいんだけど、予想通りカミさん許可はおりず
その後は一日早いお買い物&昼マック
帰宅後、早速2人ともにジグソー開始
は、1時間弱で楽々できてしまった。
・・・というか、もうちょっとゆっくり楽しんでよぉ
彼女には、もうちょっと難易度の高いジグソーをチャレンジさせよう
で、問題のK
やはり・・・開始10分でギブ
見たら、シンケンジャーの字の部分だけ、1/10も出来てない
うーん、ジグソーのやり方を教えるってのも変だけど、なんとかやらせないと、1000円の額が無駄になってしまう
ま、俺も人のコト言えないくらい、集中力ないけどネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メーテル・レジェンド 交... | トップ | 2009年第6戦 モナコG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事