半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

自転車修理!

2018-10-28 19:02:34 | 日々をたらたら(日記)
 いい天気になりました
昨日は風邪っぴきだったんで、9:00過ぎに布団に入ったら、朝は2:00に目が覚めちゃった
映画を1本観た後、体調が回復してそうだったんで、着替えてジョギングに出てみた
最初は短めにするつもりだったけど、走ってみるとやはり気分が良い・・・思わず、10km走ってしまった
これで風邪がぶっ飛んでくれれば、言う事ないんだけどね
朝食後、カミさんはお仕事で出かけてしまった
洗濯、掃除をした後、暇そうなsを連れて買い物に出かけた。
1時間ほどで帰宅し、そのまま(天気も良かったので)久々に洗車した
何せ鈴鹿に行ったときから洗ってなかったので、虫の死骸が沢山くっ付いてた。
お昼は俺が子供達にラーメンを作った。
午後は、鈴鹿でやってるスーパーフォーミュラ最終戦を生中継で観ていた。
かなりエキサイティングなラストで興奮したけど・・・観客が相変わらず少ないなぁ・・・
近場だったら、絶対行ってたんだけどねぇ 山本選手おめでとう
その間、Kは自転車の修理をしていた。
高校までの通学で自転車を使ってるけど、ブレーキゴムが減りまくっている状態だったので・・・
先週、俺が後輪を変えて、今日、前輪は、本人がやると宣言していたので、ポイントだけ教えてあとは見守ってた。

かなり苦戦していたけど、何とかできたみたい。
ブレーキだから、しっかりやらないと危ないから、俺が最終点検して終了
いい経験になったかな
あとは、かなり前にKが小学校時代に使っていた自転車と、sが手放す自転車を、最後にパチリ

長い間、お世話になりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年第19戦 メキシ... | トップ | 2018年第19戦 メキシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事