「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

SVU S3-18「それぞれの罪悪感」ちょっとだけ

2015-10-22 14:59:09 | ~SVU
視聴しましたが・・・一言感想で、御勘弁(ペコリ)

以前、「SVUで、男性が被害者になるエピを」と
お願いした時に、教えて頂いたエピです。
再び御礼を。有難う御座います。

少年をターゲットにするバーネット。
ウソもお上手で、魅力あふれる(?)人物。

被害者のサムは、バーネットへの情を捨てきれない。

とは言うものの・・・全編キャボットの心理を描写って感じですね。
って、感じじゃなくて、そのまんまだわ。

原題『Guilt』ここでは罪悪感でいいと思う。

ウ~ン、だから・・・性犯罪がどうこう、というより
キャボットの罪悪感・・・ウ~ン、どういえばいいかナァ。

キャボット視点で見るから
キャボットの行動が、正しいと思える反面
それじゃイカンだろ(法的も含む)で、判事さん方が厳しい。

サムが、自殺を試みたってこともあるし(でイイんですよね?9

巧いナァと思うのは、
多分、キャッボット視点で「彼女は正しいのよ」でまっしぐら!じゃないのが
まぁ、『L&O』シリーズ、といえるのかも・・・とも思ったが。

SVUは、いや、私、ほんの少ししか視聴していないが(ゴメン)
そして、全部100%では、ないと思うが・・・

「誰か」の視点で、事件を見ようとするから・・・
その「誰か」の心境や過去、経験や思考で左右されるのだろう、と思っている。

「いや、リィンさん、それが面白いのよ」

といえば、そうなんだろうナァって思います。
アラ、これは嫌な視線ではありませんよ。お間違いなく。
こういう見せ方は、感情移入ができやすいから・・・・人気があると思うのよ。

コレ、キャボット以外の視点では?
例えばクレイゲン?(ウソ、ゴメン)

いや・・・他のファンの方々が、どうお思いか??ですが。

いやいや、違うんだなって、改めて思いましたよ。
同じ『L&O』と冠しても、違うんだなぁって。
シミジミ、そう思いましたよ。

ちょっと、キャラのことも詳しく知らないんですが
キャボットさんは、クールなキャラなんですか??
あまり感情が出ないタイプのように、お見受けしましたが。

でも、表面に現れない感情は、ちょっとした仕草や言葉で出ていたので
それは、ウン、良かったなって思います。

でもサムの心情も、キャボット視点になっていたので・・・
自殺まで、の心理を、なんとかもっと見せて欲しかったかな?と思いますね。
バーネットは・・・あんなタイプ、冒頭5分で分かるから、特には(笑)

って、SVU見ましたが・・・・!
ちょっと!!
もしかしたら、UK見たほうが良かった????

アラアラ・・・・(逃げッ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S7-6「ダブル・ブラ... | トップ | UK S3-10「慢心が招い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~SVU」カテゴリの最新記事