「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

Perry Mason versus Jack McCoy

2017-02-11 15:48:13 | John・James
ちょっと面白い記事を見つけました。

有名なドラマ『ペリー・メイスン』
私は(多分)見た覚えがないのですが・・・
ドラマを御覧になった方もいるでしょうし。原作小説を読んだ方も居られるかと。
『弁護士ペリー・メイスン』というタイトル、ですかね?日本放映時には。
いま調べましたら、民法局&NHKさんで、放映されていたようですね。
また、スーパードラマTVさんでも、放映されていたようです。

ペイスンを演じていたのは、レイモンド・バー。
弁護士、ですよね。
推理もですが、法廷シーンが有名であり魅力の番組だったとか。

ペイスンの女性秘書であるデラを演じたのはバーバラ・ヘイル。
ヘイルが、2017年1月に亡くなりました。


『ペリー・メイスン』バーバラ・ヘイルが死去


そしてヘイルの死を悼んだ記事の中で
メイスンと『L&O』のジャック・マッコイを対比させている部分がありました。

英語ですが、どうぞ


Perry Mason versus Jack McCoy would be courtroom drama (Viewpoint)


内容は、単なるキャラクターの対比に止まらず
今のアメリカの司法に関する考察がなされています。
(と言っても、難くるしいものではないので)
他の映像作品にも、触れていますし。

メイソンとマッコイのこととして
まぁ、脚本がそうなっているから、と言ってしまえばそうなんですがね(笑)
メイソンは、ラストに法が(正義が機能して?)安心を与えるが
マッコイは、結論が不安定だ(不安を与えている?)、と書かれています。

この( )の部分は、私が考えて補足したのですが・・・・御了承を(ペコリ)

フム、
アメリカの方々が見ても、マッコイのラストは、不安定なのか~
と、改めて思った次第で御座います。

写真に、なぜか満面笑顔のSam Waterstonが!
って、マッコイ役で賞を受賞した時の写真だそうで。
(一応書くが、私は当然見たことがある・笑)

まぁ、記事と共に
マッコイらしくない満面笑顔の検事長もお楽しみ下さい。
あら、この写真、素ですが、マッコイと髪の分け方、一緒だわ!(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S5‐4「プライドの代... | トップ | Vincent D'Onofrio 情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

John・James」カテゴリの最新記事