「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

UK S3-8「免責」追記

2015-10-09 13:37:11 | ~UK S3
感想で御座います(ペコリ)
原題『Immune』=法律用語的に、免責でよいかと。
ベースは、本家S7-19「勝負の時」

いや~、正直、辛口視線で見ていました。
あぁ、UKに辛口意見、ということではなくて。
自分がお気に入りのエピなので・・・生半可じゃ容赦せんぞ!的ってことです(笑)

どうリメイクするのか?
主題をリメイクするわけにはイカンだろ、ですね。
だって、ひとつ変えると、次から次へと・・・になりますから。
だから、S3に入っては珍しく、ベースに忠実だとお思いましたね。
まぁ、特に問題にならない部分は、変更してありますが。
別にソーンのアパートに、乗り込む必要はないのですし・・・
と言いつつ、ちょっとは期待していましたがね(笑)

そして、笑いをどうするか?も気になっていました。
本家S7&8の特徴の、笑い・・・何となく笑える雰囲気を、どうするのか?
その中に含まれるかと思いますが、
マッコイの悪賢さ=ある意味経験豊富さから来る悪知恵を、
まだ若い(よね?)ソーンが、どう表現するのか?
ココ、私的に大注目!!ポイントでしたよ。

それと・・・本家では、カーティスが頑張っていますが
UKではケイシーが・・・なんかいきなり凶悪化しているし(笑)
文句タラタラ・・・嫌味タラタラ・・・仕方ありません・・・カーティスですから(笑)
しかし、ケイシー第2話目でもありますし
ケイシーが目立つエピでもあったので、選択は良かったのでは、と思っています。

えっと・・・UKまたは、『L&O』初見の皆様・・・
内容、分かって頂けたでしょうか?
なかなか、難しくはないのですが・・・
「風が吹けば桶屋が儲かる」的解釈なので・・・あぁ余計混乱させました?(笑)
なるべく、私の力が及ぶ限り、分かって頂くように書いたのですが・・・
もし、私の力足らずで「分からんわ~」とお思いの方、
よろしかったら、仰って下さいませ。
頭をフル回転して、なんとか御要望にお応えさせていただきたいかと・・・
まぁ、リィンさん!UKのために・・・いいえ、本家のためです(ゴメン・笑)

なんかネェ~効果音が、緊迫ムードを醸し出していて・・・
あれ~、ここは、そんなに緊迫シーンではないのに・・・
と思うような場面でも、なにやら不穏な音楽が・・・笑

UKで、効果音等、殆ど気にしたこと、なかったのに(コレ、暴言ですか?笑)
今回は、なぜか妙に気になりましたね。
ウ~ン、やはりお気に入りだからかナァ~。

効果音の効果(はい、笑って下さって、結構ですよ~)で、
緊迫感が~~ですが、ラスト、でしっかり笑って終了~これで良いのでは?

ケイシーが、証言して、
「賢くない」と言われた時のソーン・・・真面目顔でして。
まぁ、真面目な顔で・・・いつ笑いを!!!!!と切望しておりました。

で、ケイシーと会話して・・・
ここ、良かったですよね。私は、そう思う。
ここで!マッコイとソーンの「違い」が出たように思え、
これはこれで、面白いし、ソーンのカラーが出ている・・・と思いましたね。

笑顔はケイシーには、見えない。
面白がっているのは、ケイシーには分からない。
でも、まぁ視聴者には分かりますがね(笑)

ケイシーのとっさの知恵(これまたブラックな)を面白がり
自分が法廷という場で、こんな言われようだったことを面白がっている。
ず~っと緊迫していて、真面目顔一筋だったソーンが、やっと笑う。
これは、これでイイと思うんですよ。

あぁ、笑ったナァ。本人も、面白がっていたんだって感じで。

勿論、これは私の思いです。
ソーンの笑顔をどう捉えるかは、それぞれの自由ですのでね。

思ったのは・・・ベースがイイと、リメイクもイイわねぇ~で御座います(笑)

UK、今回も有難う御座いましたッ(ペコリペコリ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UK S3-8「免責」<2> | トップ | Jack McCoyの設定って、書き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~UK S3」カテゴリの最新記事