「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S20-2「甘い誘惑」<3>

2015-11-11 17:08:26 | シーズン20
・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


エマは、複数の男性から、金を騙し取っていたようだ。
その時々で、名前や病名は変わるようだが。
被害者のひとりの男性。エマの手口を説明した後に・・・
2~3週間前、デイジー・チャオという警官から電話があった。
留守電だったので・・・後日掛け直したが、もうつながらなかった。
デイジーは、エマの詐欺行為を、自分で調べていたようだ。
エマが、デイジーを殺す動機になる。

刑事さん方の推理
エマは、デイジーのアパート前で待っていた。
ハイヤーで帰宅したデイジーを。その時、運転手を見たのだろう。
そしてデイジーの部屋に入り、殺した・・・

カッター、エマの罪状に殺人を追加する。
そしてバーナードに証言を頼む。ルーポはボツですね。

判事の執務室
しかしエマの弁護士、証人リストにルーポがいないと指摘。
証拠のネグリジェを発見したのは、ルーポ刑事だ。
依頼人には、対面する権利があると。
エマ、判事のプライベート写真を見つめて・・・
「自分と同じくらいに年齢の娘さんがいるのね」と・・・
弁護士、ルーポとエマの関係を持ち出す。カッター、言い逃れようとするが・・・
判事は弁護士を支持。ルーポを証人とする、と。
「物的証拠が必要なら、恥もさらせ」(ある意味名言)

法廷 ルーポが証言を。
エマの自宅の洗面所で、赤いネグリジェを見つけた。その後、値札も発見。
ギフトカードで買った物だと分かった。
エマとの関係を認めつつも、
それは、デイジー殺害への関与を疑う前だった、と。
「・・・・不適切な関係を持ち、深く後悔しています・・・」
(カッターが目力で、「言えッ」と(笑))

エマの弁護士
警察は、最初はハイヤー運転手を疑っていた。
また車中で見つかった血痕は、法医学調査官の捏造だったとか。
NY市警は、無実の人の罪をでっち上げ、失敗すると次の人物を身代わりに?
証拠のネグリジェも、刑事の捏造では?
「・・・警察官の宣誓を破り、依頼人と性的関係を持ったのに・・・信じられます?」

ルーポ、陪審員に向かって・・・
「信じるべき理由は無い。私は、信頼を裏切りました。
 私を信じてもらえないのなら・・・それは私の自業自得です・・・」

エマの証言
ルーポ刑事に脅された。運転手の話はウソだと知っていると。
“自分と寝ないとバラす”と…それで仕方なく・・・何度も強要された・・・
値札も、彼が仕組んだものだ・・・

カッターの反対尋問
あなたは、ルーポ刑事を誠実だと言っていたが?
言い逃れをするエマ。
しかしカッター、エマの被害者男性たちの話を持ち出す。
相手になった男性によって、名前や持病が異なっている・・・金をせびる為に・・・
「・・・一体どれが本当ですか?それとも、全てがウソですか?」

エマ、いきなり判事に助けを求める。怪訝な判事。
「・・・約束したわ・・・週末ヨットで一緒に過ごしたら、私を助けるって」

ざわめく法廷。判事、当然執務室へ、と。
そして怒りのあまり、審理無効だと言い出すが・・・
カッター、それではエマの思うつぼだと。
「・・・審理を継続しろと?カッター検事?」
「はい」
「陪審員が1人でも彼女を信じれば、評決不能になるぞ」
「えぇ、チャンスに賭けます」

判事、続行と決める。
コニーは心配顔「マイク、あなた、すごい賭けに出ているわ」


・・・・・・・・・・・・・・続きます・・・・頑張れ自分!検事長がいないのに(涙目)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S6-15「アンコール... | トップ | 本家 S20-2「甘い誘惑」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事