「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

TBJ  #10「団結という名の束縛」<2>

2015-03-03 15:31:30 | ~TBJ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


ラベル、必死に8分署の警官達に訴えるが、何も得られない。
ホイットニー警察用品店。店主に協力を求める。
初めは渋っていた店主だが・・・ちょっと脅され、話し出す。
ラベルが差し出した写真の中から・・・ひとりを特定する。
「・・・先週、この黒人警官が来た・・・警棒を買った・・・」

カイバーに報告に来るラベル。
カイバーが食しているのは、ヨーグルト?アイスじゃないような?
情報は何もない、とラベル。
また、通報者のリメイは、
過去に女性を巡り、ペトロとトラブルになっていたことが分かる。

ブランチ カイバー
検事局の廊下で、紙コップでドリンクタイム?
リメイは、証人として使えない。トルバートは、どうなんだ?
「ライスのレイプ殺害に加担していなかったら、立派な紳士ですよ」
「では、取引きしろ。だが刑は科す。関係者は、全員処罰する」

収監中のトルバートと話をするラベル。グレースも一緒だ。
トルバートを説得するラベル。話して、取引しろ、と。
警棒購入の件を知っている。もう立派な共犯だ。
しかし、まだ警棒のことは、誰にも話していない・・・・
グレースも、取引きを促すが・・・・

そしてペトロ側も、思案中だ。
トルバート、検察・・・どう出るのか?
「・・・トルバートが取引したら、終わりだ。
 裁判になれば、死刑の可能性がある」

友人のトルバートを助けたいラベル。
そして依頼人のトルバートが、ペドロに引きずられることを避けようとするグレース。
やっと、頷くトルバート。
しかし・・・・
ペトロが先に、取引きを申し出ていた。罪を認めると。
第1級殺人は除外して・・・では、トルバートはどうなる?
カイバーには、何も言わず立ち去るラベル・・・

法廷 有罪答弁のペトロ。
その答弁の中で、トルバートは無関係だと話す。
この言葉に、納得できない検察。申し立てをすると。

カイバー ラベル
「トレイシー、トルバートは無関係だ」
「何が?(怒)」
「ペトロも、そう言って・・・」
「サディストの発言なんて、どうでもいいわ(怒怒)」

「どうでもいい、とは、どういう意味だ・・・君は楽しいのか?」
「大学生のライスを殺した奴らを罰するのは、本当に楽しいわ(怒怒怒)」

「違うんだ、トレイシー。
 トルバートがライスを助けようとした時に、
 ペトロのベルトに、血がついたんだ」
「助けるですって?あなた、本気で言っているの?(怒怒怒怒)」
「トルバートは、まだ24歳だ。それに妻と赤ん坊もいる」
「それが何よ。
 18歳のライスには、両親と2人の姉がいたのよ(怒怒怒怒怒)」

もう怒りのカイバー。
もうヤメロって、ラベルに声をかける私・・・(笑)

ハーディン&グレース 作戦会議
グレース、ペトロの有罪答弁の証言を、証拠としたいと申し立てたが、却下されたと。
そして、ハーディンに対し、
ペトロに証言するよう頼むが・・・ハーディン断る。
「・・・できない」
「どうしてだ?25年から終身刑だろ。すでに、どん底だ」
「違うんだ・・・」

ハーディン、資料をグレースに渡す「連邦検事からだ」
「何だと?」
「死因が、人権侵害にあたる、だと」
「司法省は、承認したのか?」
「あぁ、2人を死刑にするのが有益だと、思っているようだ」

トルバート、グレースから、連邦地裁の話を聞く。
そして、連邦検事との取引きの可能性も・・・

ブランチの執務室 
連邦検事フラー ブランチ カイバー
「・・・トルバートは6年の服役だ。証言と引き換えにな」
「だから、起訴を取り下げろ、と?」
「あぁ、弁護士の要求だ」
「未成年者の殺害の共謀が、たった6年というの?」(カイバー怒)

「・・・ペトロを死刑にするためだ」
「フン、なにやら選挙演説が聞こえるようだ」
「フフン、君に頼んでいるんだよ、アーサー」
「悪いが・・・同調できないよ、カーティス」
「アーサー!」
「ジョアンによろしくな」・・・フラー、退室。

「これで、迷いはなくなるだろ、トレイシー」
ブランチの言葉に、無言のカイバー。
って、ジョアンって、フラー夫人のことなのか?(知らんわッ・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBJ  #10「団結という... | トップ | TBJ  #10「団結という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~TBJ」カテゴリの最新記事