「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン7 #12「悪魔との取引」 追記

2012-10-30 22:59:11 | シーズン7
あ~、長々と・・・久しぶりだわ(ゼイゼイ)

私、数多くの記事で「見事だ」「見応えある」等書いていますが
見終わった直後、「お見事ッ!」と脳内絶叫し、今覚えているのは2つだけです。
つまり・・・この2つが自分にとって、お見事エピ、という事で・・・

S20#20『The Taxman Cometh』
S4#8『AMERICAN DREAM』

この2つです。そして今回エピ『BARTER』
これで、3つになりました・・・(ニッコリ)

このエピ、それほど評判の高いエピではないようですが、
私は気に入りましたね。本当に bravo!!ですね。

全編、手を緩められなエピでした。
内容的にもお笑い的にも(クスクス)
何が気に入ったって・・・お笑いシーン、何気にありましたでしょ?

刑事コンビのやり取りも良かったし、
ブリスコー&マッコイの人工呼吸シーンも・・・・笑えた・・・

それにルッソが、イイ味出してましたよね。
家族思いの悪党。クリスマスの電飾が、そんなに気になるか??(クスッ)

マッコイとジェイミーの笑える場面もあれば
緊迫したシーンもあって・・・本当にいろいろ詰め込みエピだったと・・・。

そして、今回私的に(いつもだッ)感じたのは・・・
SWのマッコイを、やっと視聴できましたッ!!ってことなんです。
2シーズンかぁ・・・モテ男モードがなくなった(失礼)からかも。
演技の幅が広がったというか・・・色んな表情出てきましたし。
期待していたコミカルも、満足満足(ウフフ) 
マッコイってこんな奴だって、SWが掴んだのかネェ(勝手に想像)
私は今回、あぁ、マッコイってこんな男だったなぁって認識した次第です。
勿論!SWマッコイですがね(ウンウン)
 

S7、期待以上です(ニッコリ)
まぁ、今後どうなるかですが・・・。

これ「悪魔との取引」って、マッコイの事?
自分ではそんなこと言っていましたが。
ルッソとの取引のことも、含まれるのかな?

で、マッコイのこの手法・・・また賛否分かれますかね?
これ・・・私・・・思ったのですが・・・

最後テロップで、タシジャンが射殺されたって出ましたが。
免責の条件と共に言ってた保護は・・・どうしたのかな?
断った?保護があっても、射殺された?
マッコイは、タシジャンが証言台で自白(?)するかもって賭けたんだよね。
まぁ、自白とまではいかなくても、自分の犯行を示唆するようなこと。
でも、全面免責だから・・・
ルッソに少しでも有利なこと、言ったとしたら・・・
ルッソは無罪、タシジャンは全面免責で、終了になったかも。
これも賭けだった、ってこともあるし。

でも・・・ルッソに不利な証言をするってことは
まぁ保護してもらうとしても
ルッソに資金提供していたギャングに狙われるだろうし。
また、自責の念から、自殺ってことも・・・
つまり・・・タシジャンの命は、あまり長くないかもってことを考えて・・・
ラストで、タシジャンの借金回収に誰かが行くだろうなって・・・殺されるってこと?

なんか・・・
ごめんなさい。私、愛読書が、どうも、そっちの(?)方向なので・・・(??)

タシジャンの命がもう長くないのなら
こちらに協力してもらおうかって感じあるかと・・・
・・・・・・・・これは、大分深読みでしょうが・・・
見終わった後、真っ先にそう思ってしまった・・・・スミマセン・・・(ペコリペコリ)

で、話変えて・・・・

先日『The Man~』で、勝手に大騒ぎしてましたが・・・
SWの腕と手が・・・・と、キャーキャーしてましたが・・・
神様が、その声を聞いて下さったのでしょうか・・・・
・・・・多分神様は、そんなことに関与していないでしょうが(クスクス)

ジェイミーとの残業シーン!!!

白シャツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腕まくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腕ッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!
手ッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・もう、絶句!!!!!!!!!!!

神様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
有り難うございますゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!

S5以降、最高のマッコイで御座いますッ(感動脳内号泣)

ここまで狂喜狂乱すると・・・声出ないんだわ・・・
もうもう!心で叫んで・・・・実際には出ないのね。分かったわ。

今日は、このマッコイを胸に就寝しようかと・・・
では、おやすみなさい(ウフフ)


***********

このエピは、私的Bsetとして、以下にも記事があります


「~Finest 6-1 S7#12『Barter』(「悪魔との取引」)


宜しかったら、御覧下さい

**********
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン7 #12「悪魔と... | トップ | シーズン7 #13「年の差... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白シャツ腕まくり (アマンダ)
2012-10-31 00:50:45
リィンさん

もう、お休みになったでしょうか。
白シャツ+腕まくりよかったですね、願いがかなったみたいで。

マッコイがこなれてきた感じ、わたしもそう思います。
このところエピソードが面白いです。ジェイミー・ロスが気に入ってるのもあります。
でもたしかに密度が高いので、一回見ただけじゃ難しい。

借金回収に、って、行ってもお金はないんだから殺される→殺人犯なんだからいいやってこと?
そして、どうせ殺されるんだから、免責を与えてもいいやってこと?

怖っ。鬼ですよね、にこやかだけど。
返信する
腕と手ッ! (リィン)
2012-10-31 12:45:20
アマンダさん>エ~ン、エ~ンと嬉し涙・・・☆
もうもう!このマッコイは最高だァァァ!!
って、自分、幾つあるんだよッ、最高マッコイ!!(ワッハッハ~)

鬼の所業>タシジャンにも2つ保険かかっているんですよね。
でも、ビーチウッド受け取りの方は、犯罪に絡んでるから、もう×だと。
もしかしたらビーチウッド自体も、なくなっているかも?
じゃ、残っている負債はどうなるんだろ?
ギャングの下請け風会社が回収にあたるとか?
またはギャング組織自身が回収するかも。
となると・・・もうタシジャンに死んでもらわないと金が入らない・・・
タシジャンは妻の保険金は貰うだろうが、足らないだろうし。

それと、タシジャンを証言台にって言っていたけど
この気弱さじゃ、法廷ではもたないかも、って思ったのかも。
宣誓のもと、偽証を貫く根性があるかってことなんですが。
最終的には告白して「神様、お許しを」と言っているのを見ると
やはりそ、そこまでの悪を貫くのは無理で。また自責の念から自殺の可能性も。

で、どちらにせよ、長くない命=では、御協力を、って感じだったのかなって。

免責は、ルッソの証言を引き出すためだったのでしょうが
例え法的には免責でも、社会的には死んだも同然だろうし(殺人者)
↑の同様、長くない命?かもだし・・・

つまり!やはり鬼ッ!!ってことで(ニッコリ)

あ~、この解釈は、私独自の変わり者視点ですよ(クスクス)
でもS16最終話で、ある男の釈放に同意した時
「さぁ仲間の所に連れて行ってくれ。最悪仲間に殺されても構わない」
風なマッコイの意図が見えましたので・・・
まぁ、今回エピ位は、するだろうアァって思ってます(ニコッ)

で・・・私、こんなマッコイが好きなんですよッ(ウフフフ~)
返信する
遅レスですが (アマンダ)
2012-11-01 23:09:23
「死んでも構わないと思った」って、それって未必の故意とかで起訴されそうな・・・(笑)

倫理委員会にっていうのはそれを言ってたのか?

ううむ。マッコイの闇は深いぞ。
これに比べれば、ストーンはお子ちゃま・・・
相手役がロスになって、深みが出ましたねぇ。
返信する
いえ、いえ・・・ (リィン)
2012-11-02 15:00:44
アマンダさん>いや~、私の書き方が悪かったのですね・・・(ペコリ)

ジェイミーが倫理委員会にって言うのは、偽証教唆の件だと思います。
ラスト、機嫌がよくなったのは、タシジャンが一旦は偽証しても
最終的には自分の罪を証言したから、だと。
免責ですが、もう殺人者が社会で普通に暮らせないでしょ。
周囲の目もありますし・・・引っ越す?

「死んでも構わないって思った」というのは、私の私見です(いつも通り)
テロップで、タシジャンのその後を知った時に、そうかも?と思っただけで・・・
ドラマ中には、全くそんなことは言っていませんが
マッコイが、「タシジャンの借金回収に誰か行くだろう」って
言っていたのが、あぁ、そんな意味にもとれるかな~って。

闇って・・・(クスクス)
マッコイは、人でなし設定では?私は、そう思っていますが(クスクス2)
正義の男、ですが・・・時には人でなし(クスクス3)
その点、ストーンは最終話だけでしたね、人でなし行為は・・・。
やはり、ストーンは公正な男ってことで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン7」カテゴリの最新記事