「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

ニューシリーズ2、入手!!

2012-11-27 15:45:44 | シーズン16
意気消沈ですが・・・あぁこれは「L&O」に関係ないので、素通りして下さい。
思い出として、書き残そうかと・・・

私、ニューシリーズ1&2、地元のツ〇ヤで購入しました。
ホントは、ア〇ゾンの方が安いんですが・・・
図書カードがたまっていたので、使用しようかと。

このツ〇ヤ、1階が書店、2階がレンタルってことです。
で、書店には・・・どうも平日の午前中はパートさんかバイトさんらしくて。
どうも要領を得ない、トンチンカン会話になってしまって・・・

「L&O」予約しに行ったら
「ウチでは扱いできません」と言い出して・・・
「ツ〇ヤさんのHP見て来たから、扱いがありますよ」
と言っても・・・・ダメで・・・
結局「分かる人が来たら、確認してTELする」ってことになりました。

後日分かる人から連絡。予約OKですって。
1を取りに行ったときは、その分かる方=店長が応対したので、難なく終了。

で、2ですが・・・
発売日とっくに済んでるが、連絡なし。
こちらから問い合わせて、入荷してました~って返事が。
で今日行ってきました。
そして購入。ウ~ン、ウ~ン、違和感・・・
レシート確認したら・・・定価で販売されていた。
確か1の時は、事前予約は2割引きって聞いたような・・・
1も、そんな価格だったような・・・・
で、レジに戻り、問い合わせ。

「エッ?エッ?分かりません~」と言われても、負けない!(クスッ)
「どうしよう、どうしよう・・・」と多分バイトかパートの女性。
・・・・これ誇張じゃないよ。本当に言ったんだから。

で、なんと!!私に対して
「あの~2割引きでイイですかね?」と聞く始末。
「それは、私は分からないのでは?お店で決まっているのでは?」
と笑顔で答える私・・・内心、神様の助けを求めてました☆

で、バイトさん2人で「分かんない、どうしよう・・・」
そして言われたのが・・・
「しばらく立ち読みしてて下さい。分かる人、捜してきますから」

・・・・・・・ムダな立ち読み中・・・・約10~15分ほど。

どうもレンタルの方から、ベテランさんを連れてきた様子。
ベテランさん、平謝りで
「・・・・事前予約の方は2割引きになりますので・・・直ぐ返金いたします」
とペコリ。

で、レジを打ち直すらしいが・・・
どうもレンタルさんは、書店さんのレジを触ってはダメなのか?
バイトさんに、「返金すればいいから・・・分かる?」などと言ってる。
バイトさん・・・「エ~ッ、分かりません・・・」とレジ前で硬直。
・・・・何度も言いますが、誇張じゃありません。本当に言ったのよ。

で、DVDの他、本を数冊購入しているので・・・
レシート、全部返品にして、もう一度新たな価格で全部打ち直すことに。

はぁ、ヤレヤレ・・・やっと終わった・・・

でも!どうしても、聞かずには帰れなかった!!!

「あの~、私が5割引きでしたよって言ったらどうしたの?」と。

そうしたら、バイトさん、私を真っ直ぐ見て

「そんな誤魔化す人、この街にいませんよ」ですって!!!!

ほんとう??????????????????????

ハァ==========ッと思いながら帰りました。

この2のDVDのパッケージ、見るたびに、この騒ぎとバイトさんの名セリフを思い出すことでしょう・・・
そしてドッと疲れたことや
二度とこの店で予約しないぞッ!と決意したことも。

そういう意味じゃ、思い出のプレミア付きですね・・・ウフフ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン8 #9「殺しの告白」 | トップ | シーズン8 #10「儀式」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン16」カテゴリの最新記事