「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S10-5「復讐の祝杯」

2017-01-25 14:57:58 | ~CI S10
ゴーレン エイブリーに
「そう娼婦じゃない・・・」

と言った後、「殺人犯だ」と、ゴーレンとめでたくハモってしまった(笑笑)

ゴメンなさい。見たって足跡残し程度で(ペコリ)

いや、心理戦でしたね。
エイブリーの真の動機は・・・でしたので。
コレはコレで、私は好きですね。

もう、お金の問題じゃなくて・・・自尊心の問題。
A Question of Honour~名誉の問題、ですよね。

ビングのことを、バーニー・マドフと揶揄していましたが
マドフとは・・・バーナード・マドフ、のことかと。
史上最大級の巨額詐欺事件の首謀者と言われている、伝説の詐欺師、ですわ。

母親と同じにはなりたくなかったエイブリー。
やっと掴んだ幸せ。不自由ない生活。仕事も充実。
しかし、夫は自分を娼婦と罵る・・・

いや、私は、こういう話、好きですので。
ハモった程、好きですわ(笑)

犯罪の動機って・・・ホント・・・他人には理解できないような私的なこと。
『CI』には、それを掬い取るような丁寧描写があるときは
ホント、『CI』の真髄をみたような気がします・・・嬉しいナァって。

原題『Trophy Wine』=祝杯、でイイんでないかい?
他の意味があるのかな?

まぁWineってことは・・・揶揄していますし。

きっとエイブリーは、殺人犯と呼ばれても気にしないでしょ。
そう思いました。覚悟の犯罪かと。

さて、ゴーレンのカウンセリング・・・
今回はエイムズのことでした・・・ファンは楽しんだことかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S10-4「マンハッタ... | トップ | UK S5-2「愛のあかし」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S10」カテゴリの最新記事