「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家S21ー3「インフルエンサーの悲劇」

2023-01-05 13:05:05 | シーズン21
時間がありません・・・感想だけ書きます。

拉致されたSNSインフルエンサーのアマンダ。
アマンダ殺害容疑で逮捕されたのは、ギャレットという男。
ギャレット自身も、SNSやデートアプリで、偽名や偽の職業を掲載し
女性の注目を浴びようとしている男だ。
つまり・・・どこにでもいる男、とも言える。

状況証拠、目撃証言等々から、アマンダは、もう殺されていると考えられる。
しかしギャレットは、白状しない。殺害もアマンダの居場所も。
加えてアマンダのSNSが更新されているという・・・

私は、アマンダの両親と検察の確執、といえばいいのか?
その部分が今回の「核」だったと思うのですがね~。

ギャレット側が、取引を申し出る。アマンダの居場所(遺体の?)を教えると。
その見返りに・・・罪状を軽く&刑期を短く、だ。
アマンダの両親は、この取引に賛成だ。
その心情は誰でも分かること。

しかし検察は、その心情通りにする訳にはいかない。
社会の安全に対しての脅威は、少しでも排除することも仕事だ。
20代後半のギャレットが、取引した刑期を終えて社会に出てくる年齢を考えると。
その先、同じような犯罪を犯す危険性は十二分にある。
常習犯、なのだから。

そうそう、この辺ですよね。
でもドラマは、SNSの弊害や、SNSにある意味毒されている人々にも焦点を当てるので
アッチコッチになって、人間ドラマを描ききれない。
う~ん、こういう事なのかなって。

検察パートの、見えない裏側・・・まぁドラマ内って前提ですけどね。
プライスも悩むでしょ?マルーンも同様。
もっとマッコイに刃向かわないと、ネェ(そうだ!)
その点、今後どうなるのか?でしょうねぇ。

と、今回初めて気が付きましたが・・・
OPのラスト、センター?位置に、バーナードとマッコイがいるのね。
バーナードは分かるけど、マッコイは背後で良いんじゃないの???
ここはプライスがセンターでしょ?

う~ん・・・マッコイが影の主役なのか?多分違うけどね(笑)
というか、マッコイ、ドラマでもそこまで出ていないのだから・・・
アッ、今回帽子は以前同様でしたね。
懐かし~!と思いながら見ておりました。

では、今回はコレにて(ペコリ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家S21ー2「かなわぬ夢」... | トップ | 本家S21ー4「イン・オア・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン21」カテゴリの最新記事