「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S3-5「記者のプライド」

2015-07-29 15:49:17 | ~CI S3
原題『Pravda』=プラウダ。
聞いたことあるナァ~な方、多いかと。
旧ソ連共産党の機関紙ですね。
まぁ、今回の内容から察するに・・・
党の都合のよい話ばかり=真実ではないって意味合いで、良いんじゃないかナァ(と思う)
ちなみにPravdaは、ロシア語で「真実、正義」って意味だそうです。

さ~てっ!
リン・ビショップ、登場です。
私、詳しくありませんが・・・臨時の登場ですか??
これから、レギュラーさんになるの?
あぁ、勿論エイムズは復帰するでしょうが・・・

今回は初登場でして、
まぁ、ゴーレンと息の合わなさが魅力(笑)なんですが・・・
私的には、このドラマはゴーレン劇場なので
エイムズは、好きでボビーと良いコンビだと思う反面
新たな相棒でも、それ程違和感は・・・と言う気がします。

・・・・「ゴーレンの相棒は、エイムズじゃなきゃ!!」
との信念をお持ちの方々、大変申し訳御座いません(ペコリ)

エイムズは、内勤のようで
捜査に一言、でしたね。さすが!と思わせますが・・・
特に嫌味も無く、と思いますがね。

私は、今回、ビショップは、彼女は彼女の魅力も出ていたかと。

ゴーレンの謎の行動(笑)
エイムズは、「あらあら、ボビーったら」」とお姉さん目線で。
ビショップは、「この人、一体ナンなの~」と常識目線で(笑)

・・・・そのうち慣れるだろ~って、いなくなっちゃうだろうしネェ(笑)

私は、違和感、無かったけどネェ。

で、エピは・・・地味ながら、面白かったと思っています。

いやいや、派手派手=人気上昇~
特にCIは、ニコールが登場すれば、ファンの歓喜急上昇~なのは承知。

しかし、私は・・・
こういう、普通の一般市民の心理ってドラマは、気に入っています。
だってぇ~危ない方々の心理は・・・それはもう危ないって(笑)
あら!
そうそう!!
そういった危ない方々の心理を理解するゴーレン、がドラマの最大の魅力だったわね(スマンです)

それも承知しているのですが・・・
今回のように、一般の普通の人の心理&葛藤は・・・
おぉ!ドラマだわぁ~と感じさせてくれます。

ホント、私的でゴメンなさいですが
(っていつも書くが、ココは私の私的な感想で成り立っていますので・苦笑)
こういう時のゴーレンは・・・
何しろ危ない方々ではなく、一応善良(?)な市民の方々相手ですので
エキスパート(笑)なゴーレンは、もう独壇場なんですが
ラストのゴーレン劇場を聞きながら
当事者の方々の表情の変化等を見るのは・・・私的にCIの醍醐味で御座います(ペコリ)

今回も・・・いやいや、良かったですネェ。
人種の問題は、絡んでいませんので。
出しましたが・・・それではない。
前半嫌な偉そう親父のエルキンズが、「アラ、性根はイイ奴だわ~」となり
見事制作側の目論見にはまった私・・・で御座いましたよ(笑)

父息子、ですね。
自分自身の夢、そして苦労。
それを飛び越えた息子。
しかし、息子の書いた記事は、盗用であった・・・

おっと!元ネタはジェイソン・ブレア事件、だそうです。
日本語ありますよ。有名事件みたいね。

息子を守るため・・・ではなかった、のが今回の醍醐味。
いやいや・・・息子まで殺そうとは・・・
そして、息子を殺した後、自分も自殺しようと。

ウ~ン、これは・・・悲しいネェ。そして辛い。そして・・・見応えあったなぁ。
息子カール、
父親が、どうしてそこまで思いつめるのか、分からない様子だったネェ。
その「分からない」が、またドラマ的に・・・悲しんだよネェ。

・・・・これ日本のドラマだったら
父親の心境を、御丁寧に御丁寧に説明して、
息子が「父さ~ん!俺がバカだったぁぁぁ!!」(号泣)になるだろうが。

こちらに任せて(別名「放り投げ」笑)くれるのが、有難いわぁ(感謝感謝)

ラスト ゴーレン&カーバー
「あれは、遺伝です」
「何がだ」
「本心を言えない」

英語台詞確認しましたが、大体邦訳と同じです(表現は当然異なるが)

この「本心を言えない」・・・また、これが効きますネェ~(シミジミ)

父親は、息子のためを思い・・・
息子がとんでもないこと、自分の信義に反することをやっていても
やはり息子は可愛い・・・息子を殺して、そして自分も一緒に・・・

カールの方は・・・
「・・・分からないのか?
 俺は世界一の新聞の、世界一の編集者を完全に騙したんだ。
 そして、あんたも10年騙していたんだ」

カールは、自分には、父親が期待し望んでいた才能がある。
その才能で、騙してきたい一流編集者を・・・そして父親も。
もう、自分は父親を超えたんだ・・・でもそれは、父親が望んだことだったはず。

ウンウン、イイぞ!イイぞ!!(ニンマリ)
あぁ~いいドラマ、見せてもらったわぁ~と満足。

で、CIらしさは・・・あら、どこへ??(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S3-4「執念」 | トップ | CI S3-6「すべては愛の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S3」カテゴリの最新記事