「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン20 #20「税金のカラクリ」もう一度<2>

2015-01-28 12:56:33 | シーズン20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


アマンダの証言が欲しい、検察。
カッター、アマンダに相続権を放棄させようと画策。
この養子縁組を不当なものだとして、離縁させようとする。

家庭裁判所 判事、キャサリン・ダグラス&その弁護士
アマンダ・グリーン&その弁護士 検察コンビ

「ダグラスさんは、虚偽表示をしています。
 殺人の罪から逃れるため、離縁の申し立てに異議を唱えています」
「違います。同性愛者が、家族になる権利を主張している」
「少なくとも、私の依頼人(アマンダ)は潔白です。
 その件以外に、懸案はありません」
「いいえ、遺産の分け前を守るため、異議を唱えています」
「離縁に反対なのは、お金が理由じゃないわ」

・・・・・もう、誰が誰やら・・・・(笑)
・・・・・
「検察は、不当な養子縁組だと主張するのですか?」
「ええ、グリーンさんは、ダグラスさんを配偶者だと考えていました」
「そうですか?グリーンさん」
「はい、そうです。
 当時は、家族になる方法が養子縁組しかなかったのです」
「では、同性婚が可能なら、結婚していた、と?」
「ええ」
「ダグラスさんも、同じ?
 2人は配偶者として過ごし、お互いに母子だという認識はなかった。
 では交際が終わっても、ダグラスさんの人生に関わろうと思っていましたか?」
「いいえ」
「では、もし結婚できていたら、今頃は離婚していたと?」

「裁判長、検察の要点が不明です」(確かに・笑)
「この養子縁組は、事実上の結婚であり、
 関係の解消とともに、離縁すべきです」
「そうね、確かに納得できますよ・・・・
 養子とは名ばかりで、実態は結婚です。
 仕方なかったとはいえ、養子縁組が偽りなのは事実。
 従って、離縁とします(カッター得意顔・笑)
 さらに、カッター検察官が主張した通り、
 2人が婚姻関係にあったなら、秘匿特権があるはず。
 グリーンさんが裁判で証言するのを、禁じます」

な、なんですと=================?なカッター。

ココです!ココ!!
<1>冒頭で、書きました、もう一つ思い浮かぶカッターはこの表情!!
笑います。何度見ても、笑う。
その前の、得意顔の効果で、余計に・・・・笑えるシーンです。
そんなに目を真ん丸に・・・・スッゴイ真ん丸だわ。
何故かネェ、この顔が思い浮かぶんですよ。この顔が・・・笑

一体自分は何をしたのか?
他人様に問いたい(笑)雰囲気のカッター(ウソです・笑)
いや、ドラマでは、コニーと打ち合わせ中に、マッコイの襲撃が(笑)

「素晴らしい結果だな、マイク。
 お蔭で、秘匿特権に関する判例が増えたぞ」
「ええ、お蔭様で裁判は不利になり、“やびへびマイク”と呼ばれるはめに」
(かなり自虐ですが・・・・ここも笑えるシーンなんですが・・・
 私は、検事長(だけ)に視線が集中しているので、インパクトが低下・スマン)

「でも秘匿特権は、異性間の結婚でのみ発生するのでは」
「それは判事の裁定だ。
 でも刑事裁判で従う必要はない。判事次第だよ。誰が担当だ?」
「ララミー判事です」
「・・・彼の息子は、確か去年、男性と結婚したはずだ。
 まぁ頑張れ」

・・・・またまた、お眼眼が真ん丸なカッター・・・・(笑)

ここの「秘匿特権は、異性間の結婚でのみ発生するのでは」
ですが・・・はいS15-7「知事の恋人」でも問題点でしたね。
この時は、マッコイが証言欲しさに
「異性間婚姻のみに、秘匿特権は認められる」と主張。
同性婚にて認められる場合は特権であり。
今回の事件で、この特権を認めることは、裁判の妨げになると。
しかし判事に拒否されて・・・・上訴裁へ。
法の制定者は、同性婚を想定していなかったと。
そして、今回の同性婚を認めた一市長の判断で認めてよいか、と。
上訴裁は、検察を支持。しかし、同等の権利を認めるべきだとも付け加える。
そして、頑張って法廷へ・・・
しかし、いざ証言時に、証言者の青年に拒否されてしまう。
「答えない・・・人格を否定された・・・あんたの侮辱は許せない」

このマッコイの睨み付けは、サイコ====!!!!!!!なんですが・・・
あぁ、脱線脱線・・・・永遠に脱線していたいわ~とか(スマンって)

まぁ、家裁と刑事裁判って、こともありますがね。
マッコイは「判事次第」って言っているのは
まだこの時点では、はっきりしてなかったのかも?と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あら、検事長で盛り上がりすぎたわ(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン20 #20「税金... | トップ | シーズン20 #20「税金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事