「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン18、私的に気になって・・・<2>

2014-08-07 12:04:30 | シーズン18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


さてさて、今回の探求(オーバーな)の目的は
ルポ&カッター、ではなくて・・・あぁ!あぁ!!御免なさいね!!

SVUのS9#7「Blinded」(「正義と復讐」)ですが・・・
マッコイは出演しています。(ココだよ、ココっ!!!)
初放映は2007年11月13日。

このエピは・・・
統合失調症の男性が、連続少女レイプ犯であったという内容。
この男性の逮捕時に
ステイブラーが、男性の頭突きで、車に頭をぶつけてしまい
一時視力を失ってしまって・・・
ベンソンが、容疑者に恨みを持つってことでして。

そして検事補ノバクは、
死去した恋人が、統合失調症であった過去があり。
容疑者男性のトラウマを知ること&弁護士の説得等もあり
(男性は、過去妹がレイプ被害に遭うも助けられず
 それ以来精神が病んでしまい・・・妹死去後薬を断ち暴走してしまった)
ノバクは、男性を精神医療施設に送る方が適切と匂わせる
尋問をしてしまう・・・

私的心情から、容疑者を医療施設送致ムードにしたのではないか?
そう疑うベンソンが、ノバクに詰め寄る・・・

とまぁ、2人の女性が、それぞれの立場と心境に悩みぶつかるってことで。
面白かったですよ。
本家では在り得ない・・・(笑)
こういうエピを見ると、SVU人気が高いのも頷けますね(ウンウン)

さてさて・・・・まだ本題に入っていないぞ(笑)
このエピで、ノバクの台詞に・・・
「マッコイ地区検事が~」っていうのがあって・・・

ン?ンン?・・・・ここで地区検事(検事長)として 登場ですか?
最初は、フ~ンと思っていただけですが・・・
何か引っ掛かって・・・・で!!!!!!

S18#1初放映が、2008年1月2日
このSVUエピの初放映が、2007年11月13日。

つまり=本家で検事長としてデビューする前に
既にSVUで、デビューしてました!ってことだったんですネェ。

まぁ、ローチ&シスト新加入から、そういう方向だったんだろうし。
別にいいんですが・・・・

「ほ、ほ、本家じゃなかったんですか?検事長?????」

と、なってしまった訳でして・・・・(笑)

ハイ!拝見しました。
ウ~ン、まぁ、検事補と検事長の間って感じですかぁ??(何だそりゃ?)

とまぁ、検事長デビューのカラクリ(?????)が
判明して、めでたしメデタシってことで・・・・

勿論!私だけが!!!!で御座いますがね(御意見無用・ペコリ)
長々と書いて、コレかい!!はい、そうです(キッパリ)

まるで、入学直後の元気いっぱい小学1年生のお返事のように
ハキハキ大声キッパリ!で御座いますわ~~(フッフフ~ン)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン18、私的に気にな... | トップ | シーズン15 #23「信仰... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になって… (Unknown)
2014-08-18 18:09:07
リィンさん、こんにちは


私もBlindedでの検事長が気になっていたら、その日に疑惑の令嬢がupされ、続いて、まさしくBlindedに言及されているじゃないですか‼︎


でもリィンさんのBlogを読んで、リィンさんは、そこに目が行ったのね!と驚き!

私はケイシィに怒るマッコイさんが、他のちょっと出の時と違い、マッコイさんらしくてよかったです
身内にも、いや身内にならではの厳しさが


先日SVUを見直していると、検事補が相手に、字幕では地区検事に電話するわよ!と脅し、相手も、それなら仕方がないと言うシーンがありました、でも英語ではジャック マッコイに電話するわよ!となっていて、心の中で、へへ、マッコイの名前を出されたら怖いだろう!(役職ではなく性格で)と思う自分がいました

リィンさんに、この気持ち、通じるかな?
返信する
通じてますよ~! (リィン)
2014-08-19 10:34:40
Unknownさん>このマッコイは、まだ模索中な様に見えましたよ、私には。
「検事長だから、ひとまず部下を怒鳴っていればイイかな?」的で~。
「ウ~ン、まだ迷いがありますよ、検事長!」などと
脳内で呻いておりました・・・(笑)

マッコイが怖い>ウン、通じました。
私は「怖い」よりも「うるさい」じゃないかと、自問自答ですよ(笑)
性格・・・美人さん連れてくると、ちょっと和らぐかなぁ?
あぁ、以前どなたかと(多分アマンダさん)とコメ交換で語った時
「アシ補佐さんに、最初は強面攻撃で、後から『よくやった』と笑顔で褒める
 これにアシさんが、参ってしまい・・・(笑)」
などと、検証(うそ)してましたがね(笑)

こうやって女たらし人生を・・・
「どうして、この男がモテるの??」的顔をした
アビー&セリーナ!!
特にセリーナの表情に、私は大笑いしてましたよ。

でもSVUでデビューとは・・・これは意外な発見でした。
でもエピが視聴できて、満足満足!!
返信する
Unknown (なるほど!)
2014-08-19 23:33:17
模索中とのコメントを見て、なるほどとSVU、Blindedの検事長シーンを改めて見てみました

やっぱりやっぱり、リィンさん、鋭いです

そして怖いよりもうるさいに、又々、納得(笑)


リィンさんのコメントを読む主人がニタニタしているので、どうしちゃったのか聞くと、
「この検証って書いてあるところ、なんだかS0を思い出しちゃって、リィンさん、何を思っているかなぁ」と…

私も思わず「分かるぅ」と笑いましたが(実際、思ったし)、何も言わずにニタニタされると怖いぞ…

返信する
怖いよりも・・・ (リィン)
2014-08-20 12:54:46
なるほどさん>えっと・・・でもUnknownさんですよね??
という前提で、お返事を・・・(ペコリ)

マッコイは、うるさくてエラそうで、横柄なんですよ。
これに楽観的を加えると・・・
まさしく制作サイドが、S5登場時に思い描いていたマッコイ像に、という訳で。
もしマッコイを、ファンがこのように感じてくれたのなら
Sam Waterstonの演技は、大成功!ってことなんでしょうネェ(贔屓根性絶大・笑)

夫がPC画面見ながら~>確かに不気味です・・・
ウチの夫も、ニヤついていますよ・・・
いや私の記事など、一回も読んだことは無いでしょうがね(苦笑)

大事な追加>怖いのは、ストーン、ですよ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事