「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン18、私的に気になって・・・<1>

2014-08-07 12:04:16 | シーズン18
で、いつも通り、飛んで飛んで~S18の話題です。

S18、初視聴時から思っていたこと・・・
S18は御存知の通り、ルポ&カッター参戦、ですね。
#1はルポ完全主役で、#2はカッターに焦点が、ですね。
思ったのは・・・あぁ、勿論勝手に思ったのは・・・

ルポを優先?なのか~って事でして。
理由は単純明快!最初のエピが、ルポ主役だから(笑)

ちょっとSVU絡みで、調べたんですよ・・・
いや正確には、調べたい事柄に、ついでに分かった、って感じでして(笑)

このS18、初放映は2008年1月2日です。
これは、全20シーズンのなかでも、異例というか、このシーズンだけなんです。

ちょっと・・・横道説明・・・
表記している日時は、アメリカの東部標準時間と言われているものです。
アメリカは、複数の時間帯があるのは、まぁ想像できますよね。
その中の東部標準時間で、書いています。
で、夏時間もあって・・・東部夏時間って言いますが。
その期間の表記は、夏時間に沿っているかと。

アメリカのドラマ情報サイトや、TV局関連サイト等では
放映時として、色んな時間が表記されている場合があります。
私が調べている場所は、初放映時なんですが
中には、最も最近放映されていた時間を書いている場所もあって・・・
まぁ、いつでもどこでも再放送なドラマですので
大らかな気持ちで、お願いしますって事で(コレでイイのか?笑)

さて、『L&O』本家、初放映は~
9月から翌年5月、というのが基本パターンです。
例えば・・・
S16→2005年9月21日~2006年5月17日
S17→2006年9月22日~2007年5月18日
こんな風ですね。
時には、10月から放映ってシーズンもあります。
1つ11月から放映ってものもありましたね。

で、戻ってS18・・・2008年1月2日放映開始、です。
パターに当てはめると、普通なら2007年9月頃の初放映ってなるのに・・・
結構空いていますよね。

理由?理由も探って来いって??(笑)
・・・・・・・・・・・ハードル、高いナァ(苦笑)

まぁ、今は根性出せませんが・・・・ファンはヤキモキしていたらしいです。
余りにも悲惨なS17・・・もしかして、う、打ち切り???とかネェ。

S18、全18話、終了は2008年5月21日、でして・・・終わりは他と同じ時期ね。

ついでに、書きますが~
放映は、律義に毎週キチンとってことでもなく・・・
色んな事情で休んだり、とか・・・色々ですわ。
だから、シーズン毎に色んなパターンがあるってことね。

そしてS18、これまた異例なのは・・・
#1&2、同じ日に放映されています。
時間も、同じ時間が表記されている・・・2話連続って解釈でイイのかなぁ。
まぁ、午後1話、夜1話ってことも、考えられないがネェ(苦笑)

2話連続だったら~
ルポ&カッター、まぁ順番は異なりますが、一挙御紹介、ですかねェ。
まぁ、どうでもいい様な情報ですが・・・

でも、私的には、2話連続放映って知って、
ちょっとちょっと小さな満足感も、ありましたがネェ(ウンウン)

ありゃ、長くなっちまったわ・・・・続きます(ペコリ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~SVU S1#15「疑惑... | トップ | シーズン18、私的に気にな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カッツエ)
2014-08-08 00:38:23
2007年11月に全米脚本家協会のストがありましてね、それでカッター君の記念すべき初出演であるシーズンが縮小されちゃったです!
たった3シーズンしか無いのに、酷いですよね?
返信する
そうだったわッ! (リィン)
2014-08-08 17:00:08
カッツエさん>お元気、してましたか~♬
そうそう!ストがあったんだっけ・・・・情報、有り難う御座います。
で、「カッター君の出演シーズンが縮小されたぁ!」との雄叫び・・・(笑)
私は!
「ちょっと~!!
 検事長の検事長初シーズンがぁぁぁ!!」
ということで・・・・(ニヤッ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事