「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

SW IN 『Eagle’s  Wings』<1>

2014-11-22 16:17:20 | SW
1979年の映画。日本未公開。SW、30代後半の作品。
ビデオ(DVD?)は発売されたようですが・・・
当時、というか昔(でイイのか?)日本語字幕で発売されていたかは不明。
多分、ないかと・・・
今回私が入手したのは、
アマゾンさん調べでは、2012年発売されたDVD。日本語字幕あり、です。
時々見かける「名作を廉価で」的DVD、かと。

監督は、アンソニー・ハーヴェイ。
今回知ったのですが、この方
『ガラスの動物園』(1973年TVドラマ)の監督さんでもある。
これは、キャサリン・ヘプバーン主演であり
そしてマイケル・モリアーティ&サム・ウォーターストン共演の
『L&O』本家ファンお宝(笑)作品でもあります。

では、粗筋を・・・

舞台は、アメリカ開拓時代。俗にいう西部劇の世界。
3つの物語があります。

先ずは、毛皮の取引を行っている2人組の男。
相手は、どうもコマンチ族のようで・・・
経験豊富なヘンリーと、新人のパイク。
パイクは、騎兵隊を除隊してきた、というが
本当は歩兵であり、サーベルは盗んできたものという。
多分・・・騎兵隊に憧れていた模様(これは伏線らしい)
お調子者パイクに、荒野で生きる残ることの厳しさを諭すヘンリー。
殴り合いもするが、その後はパイクも改心(この辺は時代か?)
意気投合し旅を続ける。

そして、コマンチ族の男達
コマンチ族のリーダーの白馬は、
「Eagle’s  Wings」=イーグルス・ウィングとも呼ばれる駿馬。
この名は、ヘンリーも知っており、周知の様子。
この馬に目をつけている、コマンチ族の青年。
名はホワイト・ブル。一族の勇者だ。
しかし彼のグループのリーダーは、彼には冷たそうだが。
ただ・・・同じコマンチ族でも、仲間かどうか不明なんですが・・・
イーグルス・ウィングのリーダーのグループを
ホワイト・ブルのグループが襲撃を・・・で
イーグルス・ウィングのリーダーが死亡してしまう。
どうも、荒野で物資等を狙って、襲撃を繰り返している様子。

最後に、(多分)メキシコ人のグループ。
(ここも不明・スペイン系白人かもしれない・・・ゴメンですが)
1人の女性が未亡人となり、実家の農園に帰る様子。
荒野を馬車で進んでいる。
数人の付添と、アイルランド人の兄妹も一緒に。
この兄妹、兄は(多分)司祭で、このメキシコ人達に仕えている様子。
妹と共に生きるために・・しかし妹ジュディスは、この境遇に不満気。

ホワイト・ブル達の襲撃を受け、ヘンリーが殺される。
1人残され、当てもないパイク・・・
偶然コマンチ族リーダーの葬儀の儀式に遭遇し・・・
イーグルス・ウィングを手に入れることに。

そしてメキシコ人一行の馬車は、これまたホワイト・ブル達の襲撃を受ける。
男が殺され、残る女達から、物資を奪う。
ホワイト・ブルは、リーダーの命で、
1人残り、金品宝飾類を回収する・・・・女達から。
未亡人を下着姿にし、身に着けているものも。
そして、気に入ったのか怯えるジュディスを拉致。

イーグルス・ウィングを手に入れ、ご機嫌なパイク。
憧れの騎兵隊気分・・・・御満悦&馬のお手入れも念入りに。

そしてホワイト・ブル。
自分は馬に乗っているが、ジュディスは、炎天下を歩かされている。
フラフラ・・・首には縄が。
その道中、
白馬を見つけ、手に入れようと突進するホワイト・ブル。
当然ジュディスはそのまんま置き去りに・・・炎天下で死にそうな状態。
・・・・・そして、結構難なく白馬を手に入れるホワイト・ブル。
パイク、油断だし・・・ちょっと力の差があったか風(笑)

生き残った司祭。目指す農園へ。襲撃の様子を話す。
どうも農園主が、未亡人兄のようですね。
女性達は、まだ荒野で助けを待っている。
(って一緒に歩かないのか?とか思う私・笑)
女性達の救助、そして奪われた物資を取り返すため
そして・・・コマンチ族討伐の為に、農園(と街かな?)の男達は出発する。

イーグルス・ウィングを手に入れ、大はしゃぎのホワイト・ブル。
死にそうなジュディスの元へ・・・葡萄酒、浴びさせてましたね。
ジュディスにも白馬を自慢・・・・
恐怖で脅えていたジュディスも、その子供らしい仕草に笑みも。

しかし、ホワイト・ブルは、追われる立場に。
パイク、そしてメキシコ人達の追手・・・
未亡人達女性は、無事救出したが、
司祭は、誘拐された妹の救出も頼んでいた。
ジュディス救出は、金品宝飾を奪い返すことにも・・・追手が迫る。

メキシコ人の追手を、巧みに粉砕するホワイト・ブル。
闘わずに知恵で・・・結構頭がイイ、と私(ゴメン)
そして、パイクが登場・・・・
イーグルス・ウィングを巡る戦いに!!


で御座います。
えっと・・・・続かせて~(ペコリ・笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン19 #7「エコと... | トップ | SW IN 『Eagle’s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SW」カテゴリの最新記事