「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シカゴシリーズ&SVU クロスオーバー第1弾<2>

2018-05-24 13:50:26 | ~SVU
・・・・・・・・・・・続きです


更生施設で確認する。
警備員のジョージは、施設の子供を組織に斡旋していたのだ。
最近仲が良かったのは・・・ヘンリーという名の少年。
しかしヘンリーは、1週間前に脱走している。
ヘンリー・・・配信された映像に写っていた少年だ。

逃げるジョージを追う。
ベンソン、見事な背負い投げ(柔道家なの?)
追跡中、自転車にぶつかってしまったリンジー。
脳震盪を起こして、一時的だが入院してしまう。

ボイトがNYへ。リンジーにシカゴへ帰れと。
そして、自分も反省の言葉を発する。
もっとテディに目をかけるべきであった、と。

配信映像を見るボイト&ベンソン
映像の少年ヘンリー・ソーン、12歳。
児童ポルノ組織に監禁されている。
ジョージがヘンリーを組織に売った。
カメラ目線を要求されるヘンリー。泣いている。哀願している。
全世界にいる会員がリクエストを・・・
惨いショーが始まる・・・・・

テディもこの組織にいた・・・ボイトの表情が曇る。

ジョージはSVUメンバーが尋問中だ。一応味方の振りをしている。
ジョージから話を引き出す手法だ。同情しているかのようにして。
ジョージが、ボツボツと話し出す。
子供たちに仕事口を紹介していただけだ。
まさか犯罪組織とは・・・
またヘンリーが乗せられた車が、グレーのSUVだと判明する。

「まるでお遊戯だ」とボイト。尋問を交代しろ、と。
一応銃は置いて行っていますね(わざわざ映したので笑った)
では、シカゴ流尋問スタート!
突き飛ばして~平手打ち~押し倒して・・・止められましたが。

ボイト&ベンソン ベンソン当然ですが怒っています
「容疑者に同調するなんて、初歩的対応だ」
「でも効果がある」
「時には脅しも必要だ」
「私の元相棒も、あなたと同じだった。
 効果をあげた時もあるけど、偽証や逆転無罪を引き起こしたこともある。
 容疑者の視点に立つのが、一番なの」
「俺がやる」
「法に触れるわ」
「バレなきゃ構わないだろ」
「ええ、シカゴではね。でもここはNYよ。
 あなたはサポート役に過ぎない。権限はないのよ。
 もし今度乱暴したら、逮捕するわ」

ボイト、ちょいと心を入れ替えて(んな訳ないか)
ベンソンに改めて協力を申し出る。

まだ配信先を特定できない。ヘンリーの親も見つからない。
ショーが始まるのは2時間後だ。

再びジョージへの尋問。ボイト&ベンソン両人で。
ヘンリーの配信映像を見せるが、語らないジョージ。
ベンソン・・・自分はコーヒーを取りに行くから・・・ボイトとお話してね~と(笑)
焦るジョージ「彼を2人にするな」と(そうだよネェ)
ベンソン、優しく「私を引き止めたいのなら、喋って~」と。
これをちょいと繰り返して・・・ジョージ、折れます。

若い俳優を紹介してくれ、と言われた。自分も金が欲しかった。
・・・・・匿名の男が、車で子供を迎えに来た。
待ち合わせに遅れたら、怒られたことがある。
“急ぐから有料道路を使う。22ドル50セントだ”と言われ
報酬から天引きされた、と。

ボイト、テディと対面する。刺々しいテディの言葉。
「すまなかった。君の面倒を見切れずに」
「・・・・エリンに夢中で?」
「気づけなかった」
「このとおり、生きているよ」

棘棘会話をベンソンが終了させる。
テディの協力が必要なのだ。
ヘンリーが監禁されている部屋・・・見覚えは?
壁の色、照明器具・・・・テディは分からないと繰り返すばかり。

ジョスリンの協力も。しかしジョスリンは過去と決別したいのだ。
協力は無理だろう・・・と今度はボイトが発案を。
ボイト&ベンソンで、ヘンリーの両親“ソーン御夫妻”を演じて
ジョスリンの同情心を引こうとする計画・・・
息子のヘンリーを助けたい。あなたの協力が必要なの。
今度はいい親になるわ・・・とベタな演技だが効果あった(笑)

ジョスリンが署へ。テディと会う。
“ソーン御夫妻”は別室へ(笑)
テディを見て、帰ろうとするジョスリン。
しかし、留めるテディ

「・・・・よく話したよね・・・2人きりの時に・・・俺は君を“ネズミ”と呼んでいた。
 君が小さくて怯えていたから・・・
 だから君に俺のお菓子を1つあげたんだ」
「いいえ・・・2つくれたわ・・・あなたを信頼していたのに。
 なぜ、あんなことを?」
「・・・・俺のほうがダメージが少ないと思ったんだ・・・他の連中より・・・」

泣きながらテディの言葉を聞くジョスリン。
協力して欲しいと、刑事たち。配信映像を見せる。
ジョスリン・・・この部屋にいたことがある。長い橋を渡った記憶が。
目隠しされていたので、どこかは分からないが。

ジョージの話では
ヘンリーを迎えに来た男は、通行料金を要求した、と。
22ドル50セント・・・スタテン島へ行く道の1つでは?最短の道だ。
そして配信映像の中で、ヘンリーに話しかける男の声・・・
ジョスリン・・・ボブという名の男だ。
姓は・・・テディにも思い出すよう促すジョスリン。
確か大統領の名前・・・・ボブ・クリントン!!

スタテン島。手配の車を発見。クリントンとヘンリーを見つける。
皮肉なことに、逮捕劇もライブ配信・・・・ヘンリーを救出する。
ホッとひと息つく刑事たち・・・しかしネット上には・・・
明日の配信の予告が・・・・“ガブリエラ 11歳”・・・・

クリントンを尋問する。黒幕と呼ばれる男と少女の行方は?
クリントン、地区検事を呼べと。完全な免責を条件に取引を、と。
ベンソン
「決定するまでは収監する・・・
 刑務所がどんな所か、体験するといいわ」

ヘンリーの両親が見つかった。ジョスリンも帰っていった。
テディは寝ている。

そこに、収監中のクリントンが殺されたとの一報が。
警護中であったが、目を離した隙に・・・首を刺された。
刺したのは強盗班のデービス。
デービスは、児童ポルノ組織と関係があるのか?
調べると、今朝デービスに電話があったという。
その1時間後に、クリントンを殺害している。
シカゴで購入されたプリペイド携帯が使用されている。

そしてシカゴへ帰ったリンジーから連絡が。
大量の児童ポルノ写真を持っていた男、ルウェリン。
火災時のやけどで入院していた。が、射殺されたと。
警護中の警官も射殺されてしまった。

組織の黒幕はシカゴにいるのか?

シカゴへ戻るボイト・・・・


・・・・・・・・・続きます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴシリーズ&SVU クロス... | トップ | シカゴシリーズ&SVU クロス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~SVU」カテゴリの最新記事