「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン9 #24「小さな目撃者 Part2」(シーズン最終話)追記

2013-01-22 16:02:51 | シーズン9
S9最終話です。そして前回とつながっていますね。

さてさて、いかがだったでしょうか・・・・???
前回の記事で、このエピは本国では、人気が分かれたって書きましたが。
私は・・・・ごめんなさいッッッッ・・・・・・・・!の方でした。

標的を捕える為に、異なる方向から~は、よくあるパターンですが。
今回、エラく話が大きくなったなぁって、気がして・・・。
そりゃ、マフィアとか国外とか・・・・事件自体が大きいのですが。
だから・・・それは良いんですがね。

ただ、好みでしょうね。
私は大きくなりすぎたなぁって、思えました。
それは、マッコイの最終弁論にも当てはまるかと。
一人一人の責任感を訴えるのは、まぁ定石でしょうが。
どうも・・・・多分素晴らしい弁論だった、と仰る方も多いかと思いますが
私は・・・まぁ好みじゃなかったで、ごめんなさい、と(苦笑)

大きくなりすぎて・・・
最高裁?それも人身保護令状って。時間稼ぎだと、ですが。
方法を選ばないのは、全然OK(?)なのですが
なんだろ~?何かヨシッ!!!と言えない部分があっちゃって。
ヨシッ!!って見終った瞬間の脳内叫びが・・・・なかったんです・・・・。

前半、なかなか期待して視聴しました。
刑事コンビ、最終エピ。カーティス、珍しく!久々にブチ切れッ!!
あぁ、初登場時もブチ切れていたなぁ、と感慨無量(笑)
ドラマ内で、これほどモテ男を演出&言葉で表現されたキャラは、彼だけ?
『L&O本家』ではね。
ローガンもモテ男のはずだったけど・・・これほど描写なかったし、ネェ。
記事にも書いてきましたが、段々お気に入りに。
って、全員がお気に入り状態かも・・・不安・・・
家族持ちの責任と不自由さを、頑張ってくれました。
ローガン、そしてグリーンと、
ブリスコーとのコンビ2大人気キャラの狭間で、どうだろうって思いましたが、
全然大丈夫でした。
特に私のお気に入りのS7&8を盛り上げてくれました。
有り難う、レイ。
今度は、S20で会おうね。

えっと・・・Sam・Waterstonの長男、James Waterston、出演です。
誰か、分かりましたか~?
って、自分が分からなかった・・・・笑いもでないわ(汗)
えっと、冒頭、ビリーの容体をアビーに伝えている医師です。
いかが~?私は、似てるッ!と思いましたが、父に。
父の若い頃に劇似!!!と一部から言われているようですが・・・・?
傍にマッコイがいて・・・ハラハラ?違うって(笑)
30歳位かな。一応最後の出演者にも名前ありますので。

アビーの涙で、アビーファンが激増したとか!
このエピの人気の一端は、このアビーの涙、らしいですね。
日頃頑張っているアビーが、友人を思い涙を・・・。
アビーのなかなか見られなかった一面に、ファンはすっかり虜に!
そして、さり気な思いやりのマッコイ、ですかね。
これもファン倍増か??(笑)

ちょっとゴメンなさいエピと書きましたが、
良かったシーン、いっぱいありましたよ。
特に・・・
裁判所前の検察トリオの場面。
マッコイの
「・・・・それしか道はないのだから」
は、、おっと===!!!!と集中しなければならないっ(ビシッ)シーンかと。

そして、解雇にならないで良かったね、検事長。
って、なんか最終話になると、解雇の危機に遭遇するのか?
などと・・・
ほら、本国では、毎シーズン、時間的ゆとりがあるから・・・
日本だと、おっとこの間も・・・って覚えてます状態で。

私、帯放送に色々涙目理由ありますが
時間が==========!と同じ位なのは
余韻が全く楽しめないんですよ・・・・そのシーズンの。
だって、これS9最終話で、今夜(数時間後)S10初回で。
そりゃ・・・シーズン9の事、色々考えたり思い出して楽しむ余裕ないって。
せめて・・・各シーズンの間位は、ちょっと期間をおいて欲しいな~って。
せめて3日位でもいいから・・・希望は1週間ほど。

折角の素晴らしくて面白い『L&O 本家』!!
サクサクと視聴しちゃって・・・・なんと、勿体ない事を!!!
と思っています・・・・
もう全話終了して・・・それから余韻に浸るしかないようですね(ペコリ)

などと、書きましたが・・・・フゥ~。

やはり最後は検事長で〆ないと(ウンウン)
ビリーを法廷で証言は絶対させない!!これは・・・好きです、検事長!!(断言)
こういう優しさが、好きだなぁ。
今回では、アビーへの優しさがクローズアップでしょうが、ネェ。
ビリーへの、この優しさって人として当たり前?
でも判事は、回復を待って証言させるよう、言っていたよね。
・・・・検事長、検察絶対不利になるのを重々承知で・・・・ウットリ・・・(←お馬鹿さん)
検事長のこんな優しさ、好きです・・・・
って、何回目(何十回?)の告白を??(笑)

S9終わっても、頭ン中直らないまま・・・・次のシーズンへ!(ペコリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン9 #24「小さな... | トップ | シーズン10 #1「銃乱射」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン9」カテゴリの最新記事