肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

世界の子供達

2009-06-25 14:09:57 | Weblog
お絵描きが大好きで、 毎日何か書いているちび姫

広告の裏の白いやつとか、PTAでもらったお知らせの紙の裏に 自分ワールドを展開します。

この間は「矢島美容室」のストロベリーを描いたのを記事にしましたが 今日は「世界の子供達」をお見せします。←といっても3カ国だけですが・・・・
 これは分かりますよね。







国旗をつけるとはなんて安易な・・・・・できれば着物とかにしてほしかった~。






 では、これはどうでしょう?



髪型と衣装で分かりますね。 胸の模様がよく特徴を表しています。 でも何故、目が > < なんだろう??

では最後に、これはどこの国?

 



ちょっとむつかしいですね~。 こたえはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいけど (Mrs.B)
2009-06-26 18:46:31
絵はお上手ですね~。
日本人=着物って最近の子供は思わないのかしら?
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2009-06-29 15:15:49
「何で着物にしなかったの?」
と、ちび姫に聞いたら、
「だって描くのむつかしいんだもん。」
と言っていました。
メキシカン・アミーゴのほうが難しいと思うんだけど・・・・

先週はスリラーを踊っているマイケルを描きましたが、
さすがに似てなくてボツにしました。(笑)
返信する

コメントを投稿