肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

神様、仏様、チョコレート様

2007-02-02 20:16:24 | 子供の話題
受験真っ只中のデビル兄、
神頼み+合格祈願グッズ頼みという最終手段にでました。

願掛けその① キットカット



キットカット=きっと勝つ

願掛けその② ポッキー



ポッキーできっぽー(吉報)

試験のある朝に、
キットカットを一つ口にして出かけます。
脳細胞活性化し、リラックス効果もあるかしら。

試験はまだ始まったばかり。
あと1ヶ月半かかります。
どうか、彼の願いが聞き届けられますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (くじらぐも)
2007-02-06 09:55:52
ポッキーは、吉報なのですね♪これは知りませんでした。来年、再来年と受験を迎える予定(!?)なので、頭の片隅においておかなくっちゃ

息子さんの願いが叶うといいですね
返信する
受験 (Ns)
2007-02-06 16:26:19
もぅ、そんなシーズンなんですね~。
何だか親も子供も落ち着かない時期ですよね。
娘達は試験日のお弁当に「カツ」を入れてと
リクエストありましたよ~~笑。
キットカット→いいかも~~♪
頑張れ!長男君!!
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2007-02-06 22:09:40
息子の話によると、
お弁当の時間に周りを見渡すと、
キットカットを持ってきてる子が
結構いたそうです。
随分キットカット信仰が浸透しているのね~。(笑)
返信する
Ns様 (tenchan)
2007-02-06 22:11:11
そうそう、「カツ」は必ず入れます。
あと、先を見通せるように、
レンコンとか竹輪とかも入れてます。
そしてもちろんキットカット!
合格間違いなし・・・・のはず??
返信する

コメントを投稿