肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

長男から送られてきたメール

2011-04-12 15:57:06 | 生活
新年度が始まって色々忙しい。

特に今年はPTAの役員になっているので
資料作り、打ち合わせなどの雑務に追われている。

そんな中、東京に戻った長男から、
こんなメールが送られてきた。



最後に「A~C~♪」と口ずさみたくなる。(苦笑)

危なくなったらいつでも逃げられるよう荷物をまとめておきなさい、
したけど、返信はなかった。
ま、いつものことだけどね。



文章短いけど、今日はこれだけ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (Chun)
2011-04-12 17:42:58
PTAは、新学期早々が一番忙しいものね。
クラス委員決めとか、予算とか、総会準備とか...
お疲れでませんように!

枝野さんもだんだんむくんできちゃって。
はじめは「この人、地震が起こってから寝てないんじゃない?
がんばって!」なんて応援してたんですけど。

地方選では自民党が躍進したそうだから、
自民党も官僚もぐちゃぐちゃ言わずにさっさと手伝って
「あーやっぱり自民党が出てきてからよくなった」って
国民に思わせればいいんじゃないの、なんて短絡的?

←Twitter、おもしろい!
 想像して笑っちゃいました。ぷぷ
返信する
何か起きたとき、 (Mrs.B)
2011-04-12 18:21:48
私がいつもよくわからないのは…。
これって、この人一人の責任?
この人が全部決めて言ったりやったりしてるの?
それともただ矢面にたっているだけなんだろうか?
ということなんですよね。

小渕さんが首相のときもそうだったけど、
皆重箱の隅つつくみたいに責めて、結局亡くなっちゃった…。
政治家や会社の重役が何か起きたとき自殺することも多い。

誰にだって、家族がいるんだよなぁって思うんです。
返信する
アハハ… (ポケッと女房)
2011-04-13 12:00:09
実にうまい!
座布団20枚あげといて!

全国民が一つになろうとしている時に
協力し合えない国会議員ってどうなんでしょう?
首相退陣なんか言ってる場合じゃないでしょ!
…って言いたい。
返信する
Unknown (一見)
2011-04-13 17:05:52
枝野氏のご両親やご家族には
見せたくない画像ですね!
返信する
なんともいえない…! (せっこ)
2011-04-13 23:40:16
すごい、替え歌ならぬ、替え詩…!?

月曜日から、またTVの緊急地震速報と、携帯のエリアメールが何度も鳴り響き、そのたびに怖い思いをしてます。
月曜日の夕方は、駅にいて、電車に乗ったとたん大揺れ…!、一人で我が家に居た次女は、相当怖かったようで、「テレビが倒れそうだった」でした。

家は月曜日以来大きいと震度4で、室内の被害はないものの、すごく揺れるから本気で怖いです。
都区内はすこし揺れも少なくて、3が多いかな…?

本当に早く終息してほしいです。
地震も原発も・・・

返信する
Chun様 (tenchan)
2011-04-14 14:07:03
最初レベル4だったのに、ここに来てレベル7と発表!
やっぱりねぇ。

こうやってユーモアで楽しんでいられない状況になりつつあります。


返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2011-04-14 14:08:03
矢面に立つとそれだけ風当たりが強いですね。

こうしてユーモアを楽しんでいられない状況に
だんだんなりつつあります。
返信する
ポケッと女房様 (tenchan)
2011-04-14 14:12:02
今は党の方針だとか、派閥だとか
言ってられないと思うのですが。

子供手当も10月から廃止らしいです。
ちび姫の分をいただいてましたが、
3か月に一度口座に入金されましたが、
使わずにプールしてあります。
これじゃ経済効果全くナシですね。

復興のために子供手当の財源を使うなら
大いに結構だと思います。
返信する
一見様 (tenchan)
2011-04-14 14:13:04
仰る通りですね。

こうしてユーモアを楽しんでいられない状況に
だんだんなりつつあります。
返信する
せっこ様 (tenchan)
2011-04-14 14:14:21
大地震で地盤に影響がでて
余震が続いているのでしょうか。

原発も心配です。
とても心配です。
返信する

コメントを投稿