肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

そっちかよ

2009-06-30 12:58:02 | 子供の話題
石川遼君がミズノオープンよみうりクラシックで優勝。

すごいねー、すごいねー。




16番のチップイン・イーグルをちょうどテレビ中継で見ていました。

その前の12番でOB2発たたいて+5だったことを知り、
普通だったらそこで終わるだろうに・・・・
なんて精神力なのでしょう。
インタビューでも堂々と受け答えができるし、
とても17歳とは思えない!
と、感動しておりました。

隣で見ていた同じく17歳の長男

「石川遼君ってすごいね~。
学校でも話題になる?」

と、聞いてみました。

「うん、オレ達さぁ、




すげぇよ!1億だぜ、1億! おまえ、1億あったら何に使う?

みんなでそう言ってるんだよ。」









おいおい、そっちかよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました~ (Mrs.B)
2009-06-30 21:41:16
私はtenchanさんの「石川遼くんすごいね~」の意味が、ゴルフ優勝すごいねじゃなくて、17歳で同い年なのにすごいね~の意味でそれで長男くん、「そっちかよ」だと思ってしまいました。
返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2009-07-01 15:33:50
いやなにも、石川遼君のようになってほしい!と思っているわけじゃないんですよ、決して。
長男とその周りの男の子達がフツーなんです。

でも、ああいう人を見て何か感じることはないの?!と振ってみたら、
「一億だよ~!」
と、きたもんだ。
やはり、我が息子は我が息子でした。(爆)
返信する
tenchan様~ (Ns)
2009-07-06 21:44:47
我が家の愚息も同じです(笑)
一億か~~ってトオイ目(爆)

努力せず稼げる方法はないかと考えている様子。
エネルギーの使い方根本的に違っておりまする。
返信する
Ns様 (tenchan)
2009-07-07 13:53:02
くー!全く同じことをうちの息子も言っておりまする。(涙)

「お母さん、オレ、どうしたら楽に金が儲かるか、真剣に考えている。」

↑ちょっと違うんじゃないかい!?
人生を甘く見ている奴です。
返信する

コメントを投稿