今年も渋谷パルコへ足を運ぶ。今年で9回を数える志の輔in Parcoへ向かうためだ。
結果として、3つの出し物とも、アントンKにとって初物となり、大いに楽しむことができた。後半の古典人情噺は、たっぷりじっくりと奥が深く相変わらず素晴らしいものがあったが、何と言っても、印象に残るのは前半の新作の方だろう。現代を風刺しながら、ゆるキャラにスポットをあて、話を展開して行くが、そのニュアンスが最高に面白い。やはり、志の輔さんは現在最高の落語家の一人であること相違ない。
今年も渋谷パルコへ足を運ぶ。今年で9回を数える志の輔in Parcoへ向かうためだ。
結果として、3つの出し物とも、アントンKにとって初物となり、大いに楽しむことができた。後半の古典人情噺は、たっぷりじっくりと奥が深く相変わらず素晴らしいものがあったが、何と言っても、印象に残るのは前半の新作の方だろう。現代を風刺しながら、ゆるキャラにスポットをあて、話を展開して行くが、そのニュアンスが最高に面白い。やはり、志の輔さんは現在最高の落語家の一人であること相違ない。