みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

霜の季節

2011-12-20 10:30:00 | Everyday is special
たいへん寒い日が続いています。
雪国では、はやくも大雪ですね。

今月は、友部でも霜の降りる日が多く、朝は寒いですが、またその美しさに見とれます。
霜柱も立派に立ちます。
朝早く庭を歩くと、さくさくと音がします。

インフルエンザも流行り始めたようです。
どうぞ風邪などにかからないようにお気をつけください。

写真は、10日ほど前に撮ったものですが、どうぞ。


お花のような霜柱。



朝日に輝いていました。



もみじの葉っぱは、やっぱ絵になります。



これは、ミステリー・サークルではありませんよー。ラビリンスというお祈りのための迷路。



赤い花に霜が降って、お菓子のようになりました。



これは、冷え切った前の晩に、車のフロントガラスに手を置いて模様をつけておいたもの。朝にはもっと冷え込んで、また面白くなりました。

最新の画像もっと見る