すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

晴れていたら

2014年08月04日 | 思うこと
今日は、晴れていたら、信貴山の「のどか村」に行く予定でした。
しかし、前日の雨が朝まで続いていたので、仕方なく諦めることになりました。

のどか村では、「ブルーベリー狩」をしよう。と友人と約束していたのです。
ブルーベリーは、一応育てているのですが、思ったほど実ることはないのです。
思いっきり頬張りたいなぁ。という欲求で毎年、ネットで調べて、電話で育成の良し悪しを確かめるのです。

前に、一度行ったことのあるブルーベリー農園では、毛虫が大量発生し、摘み取りが中止になったり、採取制限があったり。と、どうも楽しめるものではないことがわかりました。

またいろいろネットで調べたところ、信貴山にブルーベリーなど、野菜、果物を育てている村があることがわかり、予約無しに行けるところから、のどか村になりました。

友人が、会社に休みを取ったのが、4日と5日。
雨の予報のため4日がつぶれたため、明日5日に行くことになりました。
天気予報では、「曇りときどき晴れ」と出ています。
これで、決行は決まりだなぁ。と、今日の鬱憤を晴らします。
ついでに、友人がブルーベリーを摘んでいる風景を写真に収めようと、カメラも用意しました。
絶対に、明日行くぞ。と、空模様を眺めているところです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろうかな | トップ | ブルーベリー狩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事