すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ミステリー

2017年05月18日 | 思うこと
今、読んでいる本は、ミステリーです。
ミステリーと言っても、殺人事件を解決していく探偵ものではなく、何気ない日常の謎を解いていく、ちょっと小粋な作品です。
私は、この作家の作品が好きで、図書館で本を借りて読むことにしています。

本を買うことは、簡単だけど、値段が張って困ります。
そのうえ、一度読んだ本を2度読むこともなく、だんだん本棚がいっぱいになってしまうんです。
その点、図書館で本を借りると、そういう面倒なこともなく、読みたい本が手に入ります。

いま、読んでいる本は、歯医者のスタッフと、その歯医者に訪れる患者の話です。
いろいろな悩みを持つ患者が、その悩みを解決されて心も晴れるミステリーなんです。

歯医者は、私も嫌いなんですが、歯が傷むと背に腹は代えられないので、しぶしぶ歯医者に行くことになります。
皆が皆、短期で痛みが取れて、綺麗な歯になって帰ることを考えています。
私もそうです。
歯に関しては、それなりに気は付けているんですが、なにせ口の中なので見ることもできないのです。
あのキーンという小さなドリルの音を聞くだけで、ぞっとします。
そうならないために、せっせと歯を磨きます。

本の中の歯医者は、皆、説明好きで、いろいろな注意を主人公に語り掛けます。
「そうなっているのか。」と、うなづくこともいっぱいあって、勉強になる本なんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花 | トップ | パンツの一周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事