すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

メダカの引っ越し

2016年12月07日 | 思うこと
そろそろ寒くなったので、メダカが引っ越しをします。
今まで、夏用の水槽に入っていたのですが、とうとう冬用の水槽に入れられました。
そして、空気が不足するので、ぶくぶくを入れられます。
メダカは、ぶくぶくの周りに集まってきて、底のほうでじっとしています。

父が、「餌は、3日に1度でいいぞ。」と、言いますが、三食きっちり食べる私は、「そんなことをしたら、メダカがお腹空くんじゃない?」と、思ったりします。
今まで、父がメダカの管理をしていたので、気にもとめなかったんです。
この夏ごろから、何かしらメダカに餌をやったり、水を変えたり手伝いだしたので、冬のメダカを知りませんでした。

父は、どうもアクアリウムを作りたかったみたいで、いろいろ水草について調べていました。
この間、テレビで見たアクアリウムは、きっちり水の温度管理ができていて、水草もちゃんと光合成ができるように特別なライトをつけているようでした。
「そんな簡単にアクアリウムなんて作れないんじゃない?」と、思うのです。
そんなアクアリウムの水槽にメダカが泳いでいたら、結構いい感じです。
宝くじが当たったら、アクアリウムの水槽を父にプレゼントしたいなぁ。と思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪のカットの後始末 | トップ | 台所の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事