すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

お風呂

2011年02月26日 | 思うこと
私は、たまに独り言を言う癖がある。
特にお風呂に入りながら、ブツブツ語っている。
たまには、静かにお風呂に入ろうと、黙って黙々と体を洗って、湯船に浸かってリラックスした。
すると、とても気持ちがいい。
やっぱり、独り言は、あまり面白いものではない。
最近は、失業中のため、人と接することが少なくなり、話をする人も家族ぐらいな者になってしまった。
だから、余計に独り言を言うようになったのかもしれない。

お風呂から上がると、愛犬が風呂場の前で待っている。
また、愛犬にも愛想を振りまいて、語ってしまう。

私は、どちらかと言うと、無口なほうだ。
でも、一日ずっと、誰ともしゃべらないと孤独になってしまう。
それを独り言がうめているのだろうか。
お風呂は、一人で入る。
だから、一人で語っている。
今度、お風呂屋さんに行ってみようかと思っている。
そしたら、孤独ではなくなって、大勢の中の一人として、黙々と体を洗うことが出来るかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋の奇跡 | トップ | 愛犬の病気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事