すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

頭痛

2013年11月07日 | 思うこと
朝、起きたら頭痛がする。
どうも、体を冷やしたようである。
コタツにこもり、体を温めても、なかなか頭痛は治らない。
こんなときは、頭痛薬の出番だと思うけど、頭痛薬は、下手すると余計に痛みを増すこともあるのを知っている。
ただ、ひたすら体を温めて治そうと必死である。

今日は、格別あたたかい日で、外に出ると汗ばんでくる。
ちょっとづつ、体の調子を整えながら、一日を過ごした。
今がちょうど、体調を壊しやすいシーズンかも知れない。
ここ何週間も頭痛に悩まされることなく過ごすことが出来たのは、気温が高かったせいでもあるのだろう。

私は、頭痛持ちである。
頭痛のつらさは、人より知っていると自負している。
しかし、治し方は、人より知らない。
今、最大の願い事は、脳のCTを撮ってもらうことだ。
脳梗塞も怖いけれど、認知症も、ものすごく怖い。
この頭痛が、大病につながらないことを祈っている。
頭痛持ちは、いつも冷や冷やしている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かずの引き出し | トップ | 雨女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事