すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

揺り起こされる

2022年10月30日 | 思うこと
昨晩は、夕飯を食べ、お風呂に入り、いい具合にテレビを見ていると眠くなります。
ウトウトしていると、ちょうど7時くらいに揺り起こされました。
「ああ、愛犬に薬を上げなきゃ。」と、眠い目をこすりながら、起き上がります。

愛犬は、今、肺炎にかかり、ご飯を一切受け付けないのです。
でも、薬は飲まさないといけません。
可哀そうだけれど、お口を無理やり開けて薬を飲ませます。

ご飯を食べなくなって、体重が減ってしまった愛犬です。
可哀そうだけど、無理やりご飯を食べさせるのはもっと可哀そう。
犬は、自分で体を直すのです。

今日、何気にお菓子をちょっと食べました。
ちょっと安心してしまいます。
父は、「牛乳を飲ませろ。」というのですが、牛乳嫌いの愛犬は一切受け付けないのです。
何か栄養になるものはないのでしょうか。
今晩は、ちょっとお肉をゆでたものをあげようと思っています。
食べるといいのですが。
また、7時になったら、揺り起こされて、眠い目をこすりながらお薬をあげることになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不完全 | トップ | もうデイサービスはこりごり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事