すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

甘える母

2024年06月01日 | 思うこと
昨晩のご飯はナポリタン。
パスタを茹でて、出来合いのスープを混ぜるだけ。
なのに、母は「できない。」と言うのです。
一番簡単な料理なんです。

昨日は、母もちょっと熱があって、寝込んでいました。
でも、ほんの微熱なんです。
本当に大げさなんです。
結局、私が全部夕飯を作る羽目になりました。
まあ、簡単なんで、文句も言えませんが。
これが、普通の日本食なら、私も手が出ないのです。
多分、私が料理ができることを知った母は、これからも、「できない。」と、甘えて料理をしなくなります。
私も料理が苦手なので、任されるのは困るんです。

しかし、いずれ、全部私がしなきゃならないものなんです。
少しずつ覚えていかねばなりません。
「できない。できない。」では、みんなが飢えてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出歩け | トップ | 調子が悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事