すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

来客

2015年04月21日 | 思うこと

今日、昨日と、やけに来客が多いなぁ。と思いました。

日頃、我が家は人が来ることもない寂しい家なんですけど、こう立て続けに人が来ると、愛犬がかわいそうになります。

うちの家を守る愛犬は、「これは、仕事だ。」とばかりに、吠え立てるのです。

来客に吠えさせるわけにはいかないので、私が面倒をみないといけません。

まあ、それが私も面倒なんですけど。

 

ちょっと体調を崩し、体を動かすのもやっとなくらいしんどかったときもあるんですけど、やっぱり、来客が来ると、よたよたしながら愛犬をあやしながら、閉ざされた部屋にこもります。

そんな時、人なんか来て欲しくない思いが脳裏をよぎります。

そんなことも言えず、私は、元気な愛犬に「そんなに吠えるなよ。」と、つぶやくのです。

両親は、とても人好きなんですけど、私だけが両親に似ず、人が苦手なんです。

本当に困ってしまいます。

そういえば、今日も夕方、来客が来るらしいと母に聞きました。

また、部屋にこもって、やり過ごします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキートーン | トップ | 手作りバッグ 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事