すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

介護向きではない

2022年12月28日 | 思うこと
私の体は介護向きではないことがわかります。
きっと、考え方も介護には向いていないのです。
いくら、お金が欲しくても、介護は無理なんです。

今はサ高住で働いています。
私の中では、サ高住が一番介護度が低いと思っていたのです。
しかし、物凄く介護度が高いことがわかります。
以前いた有料老人ホームの方が自立した人が多かったんです。

私を今のサ高住に引き入れてくれた人は、「介護度が低いから。」という理由で、そこを選んでくれました。
全然違います。
きっと、料金が安いから、みんなそこに入れるんでしょう。
だんだん介護度が高くなっていき、無気力な人が大勢になります。

昨日、お風呂に入れようとおじいさんをお風呂場まで連れて行ったところ、洋服を自分で脱いでくれないのです。
「なんでも自分でできるから。」というのを真に受けました。
本当は、もっときつく、「脱いでください。」と、言うべきなんでしょうけど、私は全く言えないのです。
結局、何もかも手伝うことになります。
体は洗っても、お風呂に入りたくない。と、一向に動いてくれないのです。
結局、シャワーだけでお風呂は終了になりました。

何でも、もっときつい性格にならないと、あそこではなめられるのです。
でも、きつくなれないのです。
本当に厳しい職場です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わきが | トップ | 介護士はおしゃべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事