すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

プー太郎

2011年01月15日 | 思うこと
仕事も探す気がなくて、その上この寒さ。
こたつにうずくまって、昼寝の毎日。
いつしか、父が私を「プー太郎」と呼ぶようになった。
家では、おもに愛犬の世話をやっている。
愛犬がトイレでおしっこをしたら、「プー太郎、犬がおしっこをしたぞ、早く始末しなさい。」とか、「犬がお腹をすかせているから、お肉を温めてあげなさい。」などだ。
早く仕事を見つけないと、名前で呼んでもらえないかもしれない。

冬は好きな季節だ。
しかし、愛犬の散歩は、ちょっときつい。
なかなか歩いてくれないのだ。
あっちこっち「フン。フン。」と、においを嗅いで、おしっこでマーキングをする。
自分勝手な犬なので、手が焼ける。
でも、愛犬は、私としか散歩に行かない。
「プー太郎」と「犬太郎」。
二人の散歩は、いつまで続くんだろうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | 立派なうんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事