すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

目肩腰の薬

2023年03月23日 | 思うこと
家の薬箱を見ると、ビタミン剤というか、「目肩腰に効く」薬がありました。
かなり腰がやばい状態になっている私は、躊躇なく飲みます。
しかし、本当に効いているのかはわからないのです。

薬が効くより、飲んだ気がした感が体を治すように思います。
多分、ビタミン剤が利いたような感じのように、目肩腰の薬も同じなんじゃないか。
まあ、切れた時、「本当に効いていたのだなぁ。」と、思うことになります。

昨日、何気に体の重い人を移乗することになっていたのです。
「これでもか。」と、言うくらい重いんです。
しかも、パンチを食らいやるせない気持ちになります。
私一人では手に負えないので、人を呼んでなんとなくその場をしのぎました。
当分、その人と会いたくないのです。
「早く死んでくれ。」と、思ってしまいます。

目肩腰の薬は、当分飲むことになります。
「あかんなぁ。」と、思いながら、別の仕事も考え中。
私は介護に向いてないのは確か。
もっといい仕事があれば問題なしなんですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえて応援しない | トップ | 消えそうな命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事