すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

友人の愛犬

2015年08月28日 | 思うこと

どうも、友人の愛犬が病気のような感じです。

友人のブログでは、いつも悲しみに浸っているような文面で、病気を嘆いています。

少し前は、脳腫瘍で痙攣を起こしている。と、書かれ、今回はすい炎で入院をしているようです。

小さな小型犬である友人の犬は、体がボロボロなのではないか。と思うのです。

もう簡単な慰めではすまないような気になってきて、コメントさえ控えるようになりました。

 

友人は、ずっと犬を飼っているのですが、どの犬も短命で、可愛そうだけど、どうしようもありません。

これは、運命としか言いようがないと思っています。

飼い方が悪いのか、犬自体の生命力が弱いのか、私にはわかりませんが、次から次に亡くなっていくのです。

私の愛犬が、健康すぎる事が比べることになるのですけど。

悲嘆に暮れる友人に、どう言葉をかけていいのやらわかりません。

こんなことは、決して言えないんですけど、もう永くはないような気がします。

私も愛犬を失ったときは、ペットロスシンドロームにかかり、今の愛犬を手に入れたけど、彼女は、一体どうするんだろう。と、思います。

一秒でも長生きしてくれて、彼女を癒してくれればなぁ。と、祈るばかりです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつだったか | トップ | NEWな仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事