すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

暑中見舞いのハガキ

2018年07月14日 | 思うこと
暑中お見舞い申し上げます。
皆さんが、暑い中、健康でありますように。
心からお祈り申し上げます。

友人から暑中見舞いのハガキをもらいました。
これからの夏にかけて、なかなか会うことが出来ないだろう。と、思っているのでしょう。
これを、メールで返しては失礼かなぁ。と、思い、郵便局に行って、カモメールを買ってきて下手な絵をかいて送り返しました。

ほんと、私は絵心が無いなぁ。と、思うんです。
可愛い絵は、特に難しく、何度も書き直すことになりました。
結局、中途半端な感じで出すことになったんですが。

そういえば、何年も暑中見舞いのハガキを出して無いなぁ。と、思ったんです。
年賀状を出すのは当たり前。と、思っているのですが、それ以外は頭にないのです。
今回、友人がくれた暑中見舞いは、先日行ったゆり園でもらった絵ハガキです。
プロの写真家が撮ったものなので、超綺麗なゆりの花を印刷されています。
それなのに、私は、下手な絵で返すとは、ほんと失礼この上ないのです。
一眼レフのカメラをやっているので、適当な写真を印刷すればいいのですが、これもまた下手なので、ホント申し訳ないことになります。

そろそろカモメールは、届いている頃だと思います。
「どうか、家族に見せないでください。」と、神様に祈るだけです。
いいおばさんが、漫画見たいな絵を書くのは違反のように思います。
まあ、暑いけど、頑張ってみるか。と、思いながら、書いたものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000歩 | トップ | 不意の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事