すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

悩まないのがとりえなのに

2012年04月30日 | 思うこと
もともと楽天家の私。
少々のことでは悩まない。

はずが・・・。

小さなことで、悩むようになった。
どうでもいいことが、急にしつこく頭に残る。
悩み出すと、いろいろなことが、億劫になって、ひたすら悩む。
時間が、刻々と過ぎていく。
でも、悩みが頭から離れない。

気を取り直して、ほかの事をやってみる。
しかし、駄目だ。
手が止まり、一点を見つめ、考え込む。
こうなれば、悩みがなくなるまで、悩み続けるしかない。

昔は、悩まないのがとりえだった。
何とかなると、考え込まずに突き進んだ。

今、好きな色で悩んでいる。
どうでもいいことなのに、決めないといけない気がして・・・。
二者選択なら、まだいい。
色なんて、何色もあるのに、悩んでいては前に進まない。

多分、今、時間がたっぷりあるから、どうでもいいことを考えるのだろう。
自分の感性が、鈍ってきているのがわかる。
当分、この悩みから脱出できないでいるだろう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太る | トップ | ブルーベリーの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事