すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

新しい地図

2017年09月23日 | 思うこと
元スマップのメンバーの3人が、新しいサイトを立ち上げました。
「きっと、友人も喜んでいるだろうなぁ。」と、思ったら、案の定、ウハウハでした。
たぶん、彼女以外にも喜んでいる人はたくさんいるでしょう。

以前、解散宣言した時から、メールをしてもとげとげしい言葉で返事をくれていました。
それが、打って変わって晴れ晴れした言葉に変わっていったのです。
私もそれに乗じて、やけに嬉しい気分になります。
スマップの内情を知らないので、なんとも言えませんが、友人が喜んでいるのは私にとって本当にうれしいことです。

「新しい地図」って、本当に素晴らしいネーミングだと思います。
なんだか、胸がわくわくして、その地図を持ってどこかへ出かけたくなります。
地図を読めない私ですら、気持ち的に希望にあふれます。
私に新しい地図を渡されたら、すぐにいろいろ調べて、あっちこっちに出向くような気がします。
本当にいい出発を夢見るでしょう。

私はそのサイトに入ることはできませんが、そこに希望がある。と、思うだけで心が晴れます。
昨日、友人とメールで連絡を取り合ったのですが、ものすごい前向きで、絵文字がいっぱいで、読んでいてとても楽しかったです。
気持ちが前向きな人と一緒にいるのは、それだけで、どこかへ引っ張っていってもらえそうです。
いつまでも友人の心が晴れますように。と、祈ってしまうんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物騒な朝 | トップ | 自由な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事