すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

大きなニキビ

2016年02月04日 | 思うこと

大きなニキビが口元にできて、もう何か月も経っています。

「膿が出たら、すぐに治るのになぁ。」と思いつつも、なかなか治る気配がありませんでした。

表面上では、もうカラカラに乾いているのに、ぷっくりと膨らむニキビを触るのが癖になります。

大人ニキビは、つぶすと跡が残るので、怖くてつぶすことができなかったんですけど、「えい!!」と、力を込めてつぶしてみたところ、膿はほとんどなくて、血が出てきました。

「あ~あ。思いとどまるべきだった。」と、後悔しました。

しかし、すでに遅しなんです。

何か月も口のはたに陣取り、気になって、気になって仕方がなかったんです。

大げさだけど、「このニキビは一生消えない。」という強迫観念さえ出てきたところでした。

「跡は残るけど、気は済んだ。」と、これからは、化粧で証拠隠滅を図りたいと思っています。

 

なぜ、今頃、ニキビが出てきたのかは、ほんと、不思議でした。

20代前半は、ニキビで悩まされていたのに、ある時期から、一つも出なくなりました。

そのままニキビのことなんて、すっかり忘れていたところなんです。

ここ半年、ぶつぶつと出てくるニキビたちに、あの時の嫌な思い出がよみがえってきます。

「そういえば、あの時、安い給料で馬車馬のように働かされていたなぁ。」と、過去の良からぬ思い出が脳裏を駆け巡ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がらーんとした写真展 | トップ | 愛犬の防御策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事