すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

寒い日

2023年01月25日 | 思うこと
昨晩は、雪が舞い散る中、自転車を走らせて帰ることになりました。
雪なんで、濡れている感覚がなく、前からくる自動車のヘッドライトに雪の形を見て、「雪が降っていたんだ。」と、思うのです。
確かに、寒いのですが、遅出の時は、体が火照って、そんなに寒く感じないのです。

それより、今朝の寒さの方が寒く、パジャマから洋服に着替えるとき、「おおさむ。」と、思うのです。
「朝は洗濯できないかもしれない。」と、水が氷る恐れがあり、父が心配しているのです。
まあ、そんなことは杞憂に終わったのですが。

寒い日は、コタツから出ることもできず、首まで潜って暖を取ります。
もちろん、エアコンはついているのですが、コタツの方が暖かいのです。

今朝は、いつもより一時間遅く起きることになり、「まあ、寝たなぁ。」という感覚でいます。
それでも、まだ昼寝をする余裕はあります。

寒い日は、動くのが億劫で困ります。
年がら年中暖かいハワイで暮らしたいなぁ。と、思うのです。
それでも四季はあるのでしょうか。
わからないことだらけで、日本から出ることはない。と、考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん仕事がしんどい | トップ | あまりの寒さで丸くなって寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事