すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

新聞紙

2018年04月15日 | 思うこと

愛犬のトイレは、広げた新聞紙にすることになっています。

まあ、場所は決まっていて、そこに新聞紙を広げてやると、ちゃんと紙の上ですることになります。

最近、やたらめったらおしっこをして困っています。

一日に何回もおしっこをしたら、新聞紙が無くなって、「どうしよう。」と言うことになります。

まあ、犬なんで、おしっこを我慢しろ。とは言えません。

前に、テレビを見ていて、人間のトイレで用を足す犬が出ていました。

それも、水洗のレバーまで、きっちり押して流すんです。

まあ、大型犬だったので、それも出来たのかもしれませんが、とても羨ましく見ていました。

猫編も見たことがあります。

教えれば何でもできるようですね。

うちの愛犬は、トイレの場所しか教えていないので、おしっこ、うんこをするたびに新聞紙を取り替えることになります。

 

そして、昨日、ついに新聞紙が底を尽き、「やべえなぁ。」と、言うことになりました。

うまい具合に、土曜日だったので、普通の新聞紙以外に、スポーツ誌もあり、何とか間に合った感じです。

どうにか、人間のトイレでおしっこをしてほしい。と、思うのですが、そうやすやすと言うことを聞かないのが犬の特性です。

いつも、いつも新聞紙のことを考えるのはほんとつらいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が邪魔 | トップ | むさぼる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事