すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

水が腐っていた

2022年11月29日 | 思うこと
ヒヤシンスの水栽培をしています。
よく日が当たるように、窓際に置いているのです。

何やら、部屋が臭いなぁ。と、思ったら、水栽培の水が腐っていたのです。
慌ててお水を変えることになります。
やっぱり、鉢の置き場を考えないと、水が腐るんです。
今まで、お水が腐ったことなんてなかったのです。

風水で、水が滞ると運気が下がる。というのを聞いたことがあります。
きっと、そんな調子で、私の運気も下がっているのかもしれません。
マメに水を変えてやらないと、自分もよくないことが起きるようで怖いです。

球根の下のあたりを見ると、根っこが出て来ていました。
腐った水でも根っこが出るようです。
でも、本当にかわいそうなことをしてしまいました。
ちゃんと花が咲いてくれるかどうかは、これからの私にかかっています。
ほんと、マメに水を変えて綺麗な花を見ることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したこと | トップ | マイナンバーカードの申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事