多言語コーディネーションが業務の中心です。
問題解決ガイドのひとりごと。



これだけ世の中の変化が激しい中で、お客様のニーズが従来どおりであるはずがないと理屈では分かっていても、対応が相変わらずであればじり貧は間逃れる事は出来ません。

せめて従来程度の水準を保ちたいと思えば自己改革をするしかないのですが、それは言うは易しですが実際は簡単な事ではないというのが実感です。

そこでアラヤではお客様のニーズに対応するために、いろいろな会社との協力関係を積極的に進めて対応することにしています。

自社内で試行錯誤するより、その案件の解決策を持っている会社に協力してもらう方が数段効率が良いし、品質や価格でも競争力があるからです。

そして相手の会社と協力して成功したという事実が、何にも代えがたい経験となり視野も広がるという副次的な成果になっていきます。

そんな体験を積んだ社員たちが新しい発想でチャレンジする事こそが、アラヤの次の時代をつくると感じています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )